FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

僕はe2byスカパーに加入しておりまして、Jリーグをフルで見れるチャンネルをセレクトしてますのよ。
なのでいつでもJ1J2全試合生放送が見れるのかと思っていたのですが…。なんと残念な事にe2byスカパーは岡山戦は生放送じゃないんですよ…。
アウェーの洗礼よろしくJ2の洗礼を受けた感じですね…。J1の時は良かったなぁ…。

仕方が無いので情報を遮断して明日の夜までスポーツニュースとか我慢だ!!
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-06-29 19:03 | FC東京

ルーカス〜!!

ルーカス 東京のオファーだから 心動いた

FC東京入りが内定しているFWルーカス(32)が27日、小平グラウンドを訪れ、軽いランニングなどで汗を流した。練習中のチームメートにもあいさつ。5月に現役引退を表明したものの、J1昇格を目指す古巣復帰を決めた熱い思いを語った。
東京中日スポーツWeb版より引用させていただきました。


いやー!うわさは本当だったのね。
うれしいなー!!

ブラジルで子育てしたいって言って帰った所、本当に申し訳ないんだけどありがたいな〜。

これでまたJ1昇格J2優勝に向けて1歩前進したね〜!!
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-06-28 10:22 | FC東京

ルーカス復帰??

東京ドロンパのツイッターで知ったけどルーカス復帰ってホントー??

a0169201_12245416.jpg

Twitterより引用させていただきました。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-06-27 12:24 | FC東京
2011年J2リーグ第17節 FC東京VS徳島戦は1-0で勝利!!

ここはイタリアか?!ってくらいのスコアでやってます最近の東京ですが、まぁ勝つ事が大切ですからね。結果が出てよかったですね〜。
今季初の連勝で勝ち点を19まで伸ばして4位!!!〜!!いやー、素晴らしい〜!!


今日は初のタヌキダービー〜!!
いやぁこのダービーがこんなにも早く実現する日がくるとはね…。
正直徳島がJ2から上がってくるのに何年かかかるだろうから実現するのは結構先だよなって思ったましたよ……。

a0169201_15049.jpg
ヴォルタくんと掛け合いのドロンパ。
かわいいなぁ。最近アウェーのキャラが遠征してくるねー。いや、とっても良い事だと思うので是非マスコット達はアウェーにも来てね〜。


今日のGKはこの方〜!!
a0169201_1535559.jpg

やっぱり良いね〜。どっしり構えているというか安定しているなー。
東京は本当にGKの層が厚いね。

今日のディフェンス陣はホント良かったね〜。
a0169201_205814.jpg
ってわけで今ちゃん。
今ちゃんモリゲは相手を自由にさせない感じで前半なんてほぼパーフェクトに相手を押さえ込んでいましたねー。
今ちゃんは本当にさすが!!代表として活躍出来るだけあるねー。素晴らしい!!
a0169201_213289.jpg

モリゲは果敢にオーバーラップしたりとかして攻守に大活躍でしたね。やっぱり凄い能力高い人だなーって改めて思いましたよ。


それに比べて前の方の選手はまだまだ課題が修正されていないよねー。

個の能力の高い東京がボールを支配するもののなかなか決めきれないってシーンが続くっていうヤキモキ状態。うーん、どうもね。

スペースにボールを要求する高橋選手。
a0169201_2103376.jpg

このシーンは良かったよね。
するするって入り込んでミドルシュートを放ってたねー。
最近このブログでもイチオシの高橋選手。
今日は守備面でもそうだけど攻撃面でもなにげに良い動きをしてましたねー。
この調子でがんばってもらいたいですねー。

そして、前半ロスタイムに先制点!!
このシーンはシュートまでダイナミックでしたね〜。
東京はなんとなく細かくつなぎ過ぎちゃっていたり、こねすぎていたり溜めすぎていたりとかスピードアップがあまり出来ていない感じだったんだけどこのシーンはダイレクトなプレーが続きましたし、左右に相手をうまくゆさぶれましたよねー。いやーホント素晴らしいゴールでしたねー。

しかし、本当に2点目が遠いですよね…。
大熊監督も試合後のコメントでオフザボールの動きが少ないと言っていましたが、オフザボールの動きがキレキレな石川ナオ選手を頭からとか後半スタートからとかに使わないのはどうなのかねー。
もっと石川選手を使ったって欲しいなぁー。

でもってオフザボールの動きで一番すごいのはやっぱりこの人、羽生選手ですねー。
a0169201_2205965.jpg

今日もところ狭しと走り回って凄かったですねー。やっぱり東京はこの人無しでは成り立たないですねー。

まぁなにはともあれ結果が出たのは良い事。もっと連勝してもっともっと波に乗ってもらいたいですねー。

来週はアウェー水戸ですねー。

3連勝期待します〜!!
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-06-20 02:40 | FC東京
実は今年初めてのホームゲームの欠席でございます。
ちょっと用事がありましてね。
テレビの前より念を送っておりますので、選手のみんなにはがんばってもらって今季初の連勝を目指して欲しいです!!

しかし、最近の様な戦い方が出来ればきっとやってくれる事でしょう〜。

ただやっぱり攻撃力のある徳島相手では2点目が必要でしょう。複数得点ってのが最近のFC東京の課題ですが、是非ともそれを打ち破って複数得点での勝利を期待します!!

ところで、石川ナオ選手はスタメンかなぁ〜?
前節も途中から出てダイナミックな動きをして相手の脅威になってましたからね。
やっぱりナオに期待ですよ。

熊本戦みたく、中盤とかでボールを回すことはできるとは思うんですよ。
でもそのなかでどう得点するかって事では、相手のマークを外して中でボールを受けられるとか、背後に走るとかの動きができる、ナオがやっぱり必要だと思うんですよねー。

スーパーサブ的な役割も良いんですけど、やっぱり頭からみたいですね〜。
がんばれーナオ〜。
今季初ゴールをお願いします〜!!
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-06-19 17:47
ペドロジュニオールとの契約解除

 FWペドロジュニオール(24)との契約を解除したと17日、発表した。G大阪から今季、期限付き移籍、レンタル期間は来年1月1日までだった。左膝痛に苦しみ、リーグ戦の出場はわずか2試合だった。ペドロジュニオールは「けがが治らないままチームを離れることとなり、貢献できず非常に残念に思います。東京が優勝して1年でJ1復帰することを心より願っています」。大熊監督は「残念な結果になったが、若いし、しっかりけがを治して、もう一度、頑張ってほしい」とエールを送った。

東京中日スポーツWeb版より引用させていただきました。



うーん、大変残念ですなぁ…。
復帰の見通しがたってないって携帯版には書いてありましたが、それほどまでのケガだったんですね…。
結局ちょっとしか見れなかったですし、ゴールも残念ながら見れませんでしたね…。
見たかったなぁキレキレのペドロジュニオールを…。

まぁホント怪我ならしょうがない所もありますし、しっかり怪我を直してG大阪でまた活躍して欲しいですね。

しかし、外国人枠を1つ空ける意味もあるって携帯版では書かれていましたが、外国人の補強があるのですかねー?
シーズンも1/3くらい試合を消化していくなかで新しい外国人はどうなんですかなぁ。フィットするまでの時間はあるのでしょうかね。そのあたりちょっと不安ですけど。

最近JリーグではやりのJで実績のある外国人を獲得するとかですかね。
個人的には栃木のリカルドロボ選手がお気に入りなので来てくれたら嬉しいなぁ、なんて妄想ですけど。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-06-18 10:23 | FC東京
この試合は僕の大好きな愛媛FCの熱烈サポーターである、ゆうゆう亭のキャラクターの一平くんが駒沢にやってくるというので、超早めに行きましたのですよ〜。

会場に着くなり一平くんたちやオーレ君、たま媛ちゃん、伊予柑太くんの姿が、そしてドロンパも!!
a0169201_14573855.jpg
カエルの一平君〜。すごい人気ぶりでしたね〜。
a0169201_16281185.jpg
オーレ君。結構でかいね。
a0169201_1515146.jpg
全員でポーズ!!ドロンパのダンスはかっこえーなー。
a0169201_1535185.jpg
バックヤードへ戻る一平君。何やら持ち物が増えている〜。ハイタッチをしてもらいましたけど、ハイタッチというよりビンタに近いパワーのこもったハイタッチだったよ。いてーよ一平くん〜!!
a0169201_15403084.jpg
ドロンパ!いっぱいプレゼントもらってるなー。



今日はこんな位置から見ました、一番前!!
a0169201_16142418.jpg

普段は試合の見やすい上の方へいくんだけど、今日は色々キャラクター達がなんかやってくれるかもしれないって事で一番前に!
初めて一番前とか座ったけど、迫力あったので良かったー。何しろ前半のソウタンのゴールが目の前で見れましたからね〜。

しかし、ゴール裏のあたりでやってたキャラクターたちのコントは頭のほうを見はぐってしまって残念…。
愛媛の物産展のコーナーの方を見てましたのよね…。
担架が運ばれてくるあたりからは見れましたよ!

こちらにyoutubeで動画がupされていたのでリンクを貼っておきます。
いやー、楽しいコントだなー。

いやー、いつもと違ってキャラクター達が色々やってくれるので本当に楽しかったー。
でもってこれで試合に勝てればな…。
言うこと無しだったのに…。

前半のソウタンのゴールまでは流れも良くいい戦いが出来ていたのになぁ。
どうしたんだろう、1点とってホッとしてしまったのか疲れが出てしまったのか?

どちらにせよ今FC東京が持っている課題である、メンタルの弱さってのが出てしまったように思えます。1点取った後にすぐに失点してしまうとか、動きが緩くなってしまうとかそういうのが本当に課題ですよね…。今ちゃんがいればまだ違っていたかな…、いやそれはいっても仕方ない…。

まぁ同点の愛媛のゴールはスーパーでしたけどね。あれは素晴らしいゴールでしたね。
なので課題は2点目を取れなかった事!!
がんばれ攻撃陣!!

いやしかし、今日は高橋秀人選手が良かったねー。
開幕の鳥栖戦の時は動きがぎこちないし、パスの流れが高橋選手のところで止まってしまっているような印象があったので、なんかまだまだだなーって思ってましたけど、前節の京都戦といい、今節の試合といい良い動きをしてましたね〜。
米本選手もホベルト選手もいないなか、期待の選手がぐいぐいきているんじゃないー。

ホベルト選手の加入のエントリでもちょっと書いてますが、高橋選手は割と好きな選手〜。インテリジェンスがあるし、足下もうまい。今節の得点シーンでは自らインターセプトしたところからチャンスが生まれていますし、ソウタンへのアシストも高橋選手が出した浮き球だしね。
やっぱり才能はある選手なんだろうけど、コンスタントに実力を発揮する事ができるか?がんばれ!!

ハーフタイムにはドロンパがローラーブレードでやってきましたー。一番前の利点を享受できて良かった〜!!
a0169201_16264825.jpg
しかし、転んでましたね…。
a0169201_16271628.jpg
いやそれもまたかわいいなぁ。

いやー、今回はキャラ達のおかげでいつもより楽しめたなぁ〜。

試合が勝利ならパーフェクトだったのになぁ…。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-06-12 15:47 | FC東京
2011年J2リーグ第16節 FC東京VS熊本プレビュー〜。

いやー、やっと少しだけ仕事が落ち着いてきました…。
仕事が忙しいくせに京都行ったり駒沢行ったりと遊ぶところは遊んでましたからスケジュール的にごっちゃんごっちゃんでしたね。

何はともあれ熊本戦プレビュー。

ってか九州は大雨なんだって〜?

新幹線も断続的に運転見合わせするくらいだから相当降っているみたいだね…。

そもそも試合ができるのかなってう心配もありますが、今年のFC東京は精神的にもタフになって欲しいって思いがありますので、こんなヘビーな気象条件でも強い気持ちでしっかり戦って欲しいと思います!!

とはいえ今ネットで調べたところ、ロアッソ熊本のGK南選手がブログで現在の様子を報告してますね。南選手いわく「プールのようにピッチ全てが冠水していて足首くらいまで水が溜まっていました」だそうです……。

いや…、これはホント中止になって欲しいところですね…。でも雷は無いみたいだし、サッカーだからやりそうですね…。

いやこれは確かに本当にヘビーな状況だと思います。いやでもだからこそ、逆にこういう時こそ頑張って欲しい!!
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-06-12 13:53 | FC東京
2011年J2リーグ第15節 FC東京VS愛媛FC戦は1-1でドロー…。

いやー勝てない試合じゃなかった様に思えますけどね〜。
ちょっとミスがいつもより目立ったいて、結果論的に言えば自らバランスを崩しちゃった格好になってしまったね…。残念…。

今回は色々写真を取ってきたのでそれも含めてアップしたいのですが、なぜか仕事の方が大変忙しくて滞ってマスのよね…。
そして、せっかく行って来た前節、京都戦の事もまだ書けていない状態なんですよねー。

まぁ近いうちに書きます〜。

いやー次節こそは勝利!!
期待します。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-06-05 18:44 | FC東京