FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶり更新〜!!

ブログ久しぶり更新です〜。

仕事の方でバタバタしていたのでなかなか更新できなかったのですよ。

会社に内緒で発表しちゃいますが、こんな事をやっていました。
a0169201_2235729.jpg

このイベント企画に参加しておりましたのよね〜。

今度の土日です!!表参道ですので、近くを通りがかった際はぜひお立ち寄りください〜。

しかし、ちょっと仕事でばたばたしている間に東京的に色々大変な事になってしまってますね。
まぁそのことはまた改めてまとめてから書きます〜。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2010-08-26 22:11 | お仕事
今節から後半戦〜!!
前半にやられちゃったチームに関しては借りを返していきたい所だね。

それに加えて、去年上位チームに勝てなかった部分ってのはまだ払拭されている訳ではないので、それも含めて考えると今節の試合はとても大切な試合になると思います。みんながむばれ〜!!

なんだけど、梶山選手が怪我みたいですね〜。
梶山選手のいるいないは東京にとって大きく違うからフル出場して欲しい所だけど、怪我が悪化してもそれはそれで困るのでしょうがないか。
途中からの投入はできるみたいなので、梶山選手が入るまではドロー気味で試合を進めたい所かな?

あと羽生所長も欠場みたい…。

うーん、ここへ来て連戦のツケが来た感じですか。痛いですが、ここは控えの選手たちにがんばってもらうしか。
でも、前目の選手はいっぱいいるから大丈夫か。松下選手いるしねー。

あとキム・ヨングン選手はどうなのだろうか?
もう帰って来ているのかな?
あんまり情報がないのでわからないんだけど、帰って来ていたとしても疲れていたりとかしてそうだしなー。

でも、ここ何試合かで思うのは、CB今ちゃん+ヨングン。でもってボランチの森重ってのは良い組み合わせじゃないかと思うのですよ。
3人ともボール持てるし守備も強いしね。森重選手はパスも出せるしボランチとしてスゴく適正があるように感じますね〜。

なのでこの試合のポイントとしてヨングンのコンディションってのが結構試合のあやになってくるのかな?って思いますけどどうでしょう?

アウェーの鹿島ってのはあんまり勝ったイメージがないのですがここへ来てよい内容のサッカーができるようになった東京はホームの時の対戦とはひと味違った試合を見せられるといいですねー!!!
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2010-08-14 14:23 | FC東京

赤嶺信吾2

赤嶺信吾選手ベガルタでの会見…。
うーん、黄色いシャツは以外に似合っているなー。
a0169201_1324158.jpg

サンスポ様HPより引用
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2010-08-14 13:24 | FC東京

前田俊介選手

前田俊介選手 期限付き移籍加入決定のお知らせ
[8/11(水)]


この度、大分トリニータ所属 前田俊介選手のFC東京への期限付き移籍が決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、契約期間は2010年8月11日~2011年1月31日までとなっております。チーム合流日につきましては決まり次第ご報告いたします。

□前田 俊介(まえだ しゅんすけ)選手
【ポジション】FW
【背番号】32
【生年月日】1986年6月9日(24歳)
【出身】奈良県
【身長/体重】172cm/72kg
【血液型】A型
【経歴】 
サンフレッチェ広島ユース ⇒ サンフレッチェ広島 ⇒ 大分トリニータ ⇒ サンフレッチェ広島 ⇒ 大分トリニータ ⇒ サンフレッチェ広島 ⇒ 大分トリニータ ⇒ FC東京
FC東京公式HPより引用

あー前田俊介選手ですか〜。

実を言うと個人的にはそんなに好きじゃない選手なんだよね〜…。
ってかむしろ「嫌い」ぐらいの勢いの選手なのよね…。

何だろう、広島時代に決められているからかな?
何かイメージよくないんだよね〜。

才能はありそうなんだけどね。

赤嶺選手いなくなって前俊ってのもどうかなって思っちゃいますし…。

まぁ東京に来た限りは応援しますけどね〜!。

そういえば大黒選手の時も当初は否定気味なコメント書いてたな…。
要は活躍してくれればいいんですよ!!

ってすごく単純な考えですが…。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2010-08-11 23:14 | FC東京

赤嶺信吾

赤嶺真吾選手 期限付き移籍決定のお知らせ【至急】
[8/11(水)]


この度、赤嶺真吾選手のベガルタ仙台への期限付き移籍が決定いたしましたので、お知らせいたします。経歴、本人コメントなどの詳細につきましては追ってご報告いたします。
また、赤嶺選手が小平Gに来るのは本日8/11(水)が最後となります。移籍期限ギリギリの決定で、ファンのみなさまに充分な対応ができず申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
FC東京公式HPより引用


えー…。移籍ですか……。
まぁ期限付きってのがちょっと救いですが、非常に残念…。

出場機会を求めての移籍だとは思うのですが、何とも寂しいかぎりです…。

赤嶺選手は大事な所で決めてくれる印象が強くてとても大好きな選手なのですよね〜。
今年はもう見れないかと思うと残念ですな。泥臭くゴール前に飛び込んでくる感じが好きだったよね。

まぁ確かに大黒選手の加入によりFWのポジション争いが激化しましたしね。
更に最近はリカルジーニョ選手が結果を出しているので監督のチョイスとしてもリカちゃんだったりする時があるし、重松選手もちょいちょい結果を残しているってのもあるしね。

まぁ決まっちゃったものはしょうがない…。
新天地でがんばってもらいましょう!!

でもってアウェイの仙台戦の時にまた会いましょう。 
そして、必ず帰ってきてね〜。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2010-08-11 12:46 | FC東京

J1第17節 FC東京VS名古屋

J1第17節 FC東京VS名古屋は 0-1でLost……。がくーん…。

ちょっともう残酷過ぎますよ...サッカーの神様...。

仕事が忙しいなか時間作って参戦した試合の後半ロスタイムに決勝点を決められるという最大級に辛い出来事に若干呆然気味...。
ちょっとシチュエーションは違いますが、リガ・デ・キトの気持ちがよくわかってしまいましたよ…。

オシム元監督が決定機を外し続けたチームが罰を喰らうって言ってたけどまさにそうだったね…。

何て言うか腸が煮えくり返る思いもあるのですが、それより選手がかわいそう...。すぐに立ち直ってくれるといいけど...。


でもね、正直な所を言うと、ちょっと満足感があるんですよね。
自分でも変だなとは思うのですが、負けた試合の中ではもしかしたら一番充実感があるかも…。

それはやっぱり「良いサッカー」をしていたからだと思う。
負けちゃったら良いサッカーも何も無いんだけど、内容は本当に良かったと思う。

前半は名古屋を圧倒していたし、後半は向こうの攻撃も際立ってきたけど神戸戦の時みたいに、守備一辺倒になっちゃったりしたりしなかったしね。幾つかかなりな決定機もあったし、決定機までの崩しが結構できていたしね。遅攻はもちろん速攻もちょっとあったし、短いパス主体なんだけど、時折ロングパスで一気に攻める時もあったりとか攻撃のバリエーションがある感じだしね。

なのでやっていることは決して間違いでない!!
選手のみんなは下を向かないで欲しい〜。

次だ!!次頑張れー!!!
リーグ戦もまだ半分終わっただけだ!!
これから本当に巻き返そう!!

a0169201_010021.jpg
でもって写真〜。今日もたくさんお客さんが入ってましたね〜。
いつもスタジアムに着く時間に大差はないのですが今日も人が多く、席がアウェー寄りしか無い…。


a0169201_0101678.jpg
キャラクター達。今日はGIANT KILLINGのパッカ君も来るんじゃなかったのかな?
どこにいたのかな?観たかったんだけどね〜。


a0169201_0102888.jpg
ファイヤーワークスナイト〜。このイベントの時にあまり良い思い出がないような気がしますけど気のせいかな?


a0169201_0104714.jpg
塩田!!一番責任を感じてしまっていると思うけど気にするなー。
ナイスセーブもいっぱいあったじゃん。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2010-08-09 00:16 | FC東京
J1第17節 FC東京VS名古屋プレビュー

闘莉王選手と今ちゃんの「集まれ〜ダービー」とか言われていますが負けられない一戦ですね〜。

何しろリーグ戦は前節新潟に負けてしまったわけで、巻き返す巻き返すってずーっと言っているけど全然巻き返してないじゃん!!って感じになっちゃっているのでちょっぴり背水の陣的な感じですね、ここは。

まぁリガ・デ・キトとの試合では勝利をおさめたし、やりたいサッカーがやれていた時間帯もあったのでイメージ的には悪くない感じなんでしょうか。後は夏場で連戦のためコンディションがどうかって感じですか。梶山選手とか膝の具合はどうなんでしょうか。

ってかそろそろホームで勝って欲しい〜!!
勝っているのはナビスコとかスルガ銀行カップとかばっかりで、それはそれで別に全然良いんですけど、リーグ戦はリーグ戦でホームで勝って欲しい〜!!

明日は夕方までは仕事ですが夜は参戦しますよ〜!!

みんながむばれ〜!!
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2010-08-08 01:05 | FC東京

カズさん

カズがJ2最年長得点記録更新!
 7日にニッパツ三ツ沢球技場で行われたJリーグ2部(J2)横浜FC―岡山で、横浜FCのFW三浦知良が今季初ゴールを挙げ、自身の持つJ2最年長得点記録を更新する43歳5カ月12日での得点をマークした。チームは2―0で勝った。1部(J1)の最年長得点は1994年にジーコ(鹿島)が記録した41歳3カ月12日。
 後半44分から途中出場し、ロスタイムに左足で得点した。これまでの記録は、昨年3月14日の熊本戦で自身が記録した42歳と16日でのゴールだった。
 三浦知は今季3試合目の出場。J2最年長出場記録も更新している。
 試合後、三浦は「本当に今日のゴールと勝利は素直にうれしいです。チームメイト全員、サポーター、スタッフからホームで多くの祝福を受けたこと。それが一番うれしいです。ありがとう」と喜びを表した。


以上スポニチより引用。

いやーカズさん最高でございます!!!!!
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2010-08-08 00:48 | Jリーグ

江戸川区花火大会

ふーやっとブログを更新できるような状況になった〜。

なんだかんだ言ってお盆前進行のあおりを食らって仕事がかなりのキューキュー状態に。

その間色々な煮え切らない想いだったりとか、絶望だったり、歓喜したりとかがありましたがブログを更新できず…。

でも、やっと休日になり少し解放!!
今日は夕方から江戸川区の花火大会に行ってきました〜。

でもって、花火の中で青赤の花火が打ち上げられていたのよ。
まるでFC東京を表しているかのような青赤っぷり。
a0169201_0274796.jpg

すばらしい!!明日もこんな感じで爆発して欲しいね〜。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2010-08-08 00:28 | 日常