FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

カテゴリ:FC東京( 204 )

ポポ監督に続投要請!

ポポ監督に続投要請

FC東京がランコ・ポポヴィッチ監督(45)に続投要請を出したことが9日分かった。就任1年目の今季はアジア・チャンピオンズリーグ16強、ナビスコ杯もベスト4進出。リーグ戦は3試合を残し、13勝13敗5分けの9位でJ1昇格初年度で残留も確定させた。関係者によると、ポポ監督とは単年契約で、クラブ側は1年延長のオファーを提示したという。素早くパスをつなぎ、攻撃的な姿勢を貫くポポ流の継続路線を決めた。


東京中日スポーツHPより引用させていただきました。

おーよかった〜!!
アウェー名古屋で負けてしまって、ACL圏の3位内が現実的には難しくなってしまったりしていたのでね、大丈夫かなぁ、と思っておりましたが、クラブ側がそういう考え方で良かった〜。
まぁ、まだポポ監督の意向もあるだろうから、分からないけど、とりあえずは嬉しいニュースですな。

個人的にはポポ監督には長く続けてもらいたいですねー。
まだ、1年目だしね。2年3年とやって行く中で、今のサッカーがもっともっと充実していくことを期待します〜。
名古屋戦でも面白く良い攻撃はできていたしね。

来年もポポさんのがサッカーが見たい!!
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2012-11-10 11:57 | FC東京

ビッグフレームス交歓会

しばらくの間休止中だったこのブログですが、ようやく再開します~。

生活の方でちょっとした変化もあり、なかなか慌ただしくなってしまったので、このブログの更新の方を一旦手放す事にしておりました。
まぁ相変わらずバタバタしておりますが、一時期よりは、落ち着いてきたし、そうこうしているうちに今シーズンも終わってしまうよ~って事で、こっちの方もちょいちょい再開していきます。

まずはこの間行ってきたビッグフレームス交歓会ですー。

昨年も行ってきましたが、今年も参加です。
いやー楽しかったですねー。選手や監督からサインを頂く事ができたし、ちょっと話したりできたりしましたしねー。

昨年よりクラブサポートメンバーも、ビッグフレームスの数も増えているそう!!
これは本当に良い事ですよねー。
このまま多くの人に愛されるクラブでいられますように~。

今日の戦利品♪
a0169201_1704577.jpg

ポポさんと一緒に写真を撮らせてもらいましたー!!

選手、監督、スタッフの皆様方ありがとうございました〜。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2012-10-08 17:03 | FC東京
東京4発!!歴史的な決勝T進出だ 持ってる男椋原がゴール!! vs.ブリスベーン

FC東京、日本勢一番乗りで決勝トーナメント進出-。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は2日、各地で1次リーグ第5戦を行い、大会初出場でF組首位のFC東京は東京・国立競技場でブリスベーン(オーストラリア)に4-2で勝ち、3勝2分けの勝ち点11とし、残り1試合を残して2位以内を確定、決勝T進出を決めた。同組では、3-2で北京国安(中国)を下した蔚山(韓国)も勝ち点11で決勝T進出。得失点差で首位を守ったFC東京は16日の蔚山戦(アウェー)に引き分け以上で1位突破が決まる。E組のG大阪は敵地で浦項(韓国)に0-2で敗れ、1勝4敗の勝ち点3で1次リーグ敗退が決まった。

東京中日スポーツHPより引用させていただきました。

やったー!!
ACLグループリーグ突破!!決勝トーナメント進出!

いやー、嬉しいですねー。
最近はリーグ戦であまり芳しい成績を残せてなかっただけに今日の勝利はデカイですね〜。

更に、久々パスの繋がる内容良いサッカーでしたね。
なんだろう、オーストラリアリーグって、Jリーグと比べたときにやっぱりレベルの差はあるのかなー。
まぁただ単に東京の調子が良かったという事ですかな。

これでまだまだACLが見れるのは嬉しいですねー。
がんばれ東京!

しかし、G大阪は敗退か…。
うーん、どうなんかなー、戻ってこないかな〜東北な人は。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2012-05-03 15:09 | FC東京
甲府、FC東京・羽生の獲得に失敗 羽生側から断り

今シーズンJ2で1年での復帰を狙うヴァンフォーレ甲府が、FC東京のMF羽生直剛の獲得を狙うも失敗に終わったことが分かった。

甲府は、前FC東京監督の城福浩氏が新監督に就任。城福浩氏がFC東京監督時代に絶対的な信頼を置いていた羽生に対し、キャプテンとしてオファーを送っていた。

FC東京が中盤に若手選手を積極的に補強していたことから、羽生も一時移籍を検討していた。しかし、羽生はACLをキャリア最大の挑戦と位置づけて、この日までに残留を決心。甲府に断りを入れたようだ。

サカパラHPより引用させていただきました。


うわー!!
びっくりしたー!

しかし、羽生さん!!
断ってくれて良かった〜。
いやー、ACL穫れていてホント良かった。

しかし、この件で俄然甲府の動きが怖くなってきたよ…。
今年はもう大丈夫だとは思うけど、東京には城福チルドレン的な選手がたくさんいるからなぁ。
来年甲府がJ1に上がった場合は、特に怖いなぁ…。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2012-01-23 12:59 | FC東京

今ちゃん…。

今野泰幸選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ

このたび、当クラブ所属の今野泰幸選手が今季の契約終了後、来季よりガンバ大阪へ完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

【今野 泰幸 (こんの やすゆき)選手 プロフィール】
□ポジション:DF
□生年月日:1983年1月25日(28歳)
□出身:宮城県
□身長/体重:178cm/73kg
□血液型:A型
□経歴:東北高校 ⇒ 2001年 コンサドーレ札幌 ⇒ 2004年 FC東京
 <タイトル歴>
   Jリーグヤマザキナビスコカップ 優勝(2004、2009)
   Jリーグ優秀選手賞(2004、2005、2009、2010)
   スルガ銀行チャンピオンシップ2010 TOKYO 優勝(2010)
   J2 Most Exciting Player(2011)
   第91回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 優勝(2011)
□代表歴:
 2001年 U-19日本代表
 2002年 U-19日本代表(AFC U-20サッカー選手権 カタール大会 準優勝)
 2003年 U-20日本代表(FIFAワールドユース選手権 UAE大会 ベスト8)
 2004年 U-23日本代表(アテネオリンピック出場)
 2005〜2011年 日本代表
         (2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 ベスト16)
         (2011 AFCアジアカップ カタール大会 優勝)

□出場記録(2012年1月16日現在)
 2011年 東京 J2リーグ戦33試合出場1得点 / 天皇杯4試合出場1得点
 <通算>
  J1リーグ戦260試合出場32得点
  J2リーグ戦59試合出場3得点
  カップ戦38試合出場3得点
  天皇杯22試合出場3得点

※本人コメントは後日あらためて発表いたします。

FC東京公式HPより引用させていただきました。



とうとう正式発表されてしまいましたね…。今ちゃん…。
なんだか14日に正式発表があるっていう風にいわれていて、そのままだったから、何かあったんじゃないかなんて思ってましたけど、そんな事なかったですよね。

とっっっっても寂しいですね…。あの絶妙なディフェンスが見れなくなってしまうかと思うと、本当にもう大変悲しいです…。
ある意味FC東京の見所でもあったわけなので、非常にこの上なく、極めて大いに格段に残念ですね…。

今ちゃん、今まで本当に本当にありがとう。G大阪でも活躍を願ってます。
あと、日本代表の時は思いっきり応援しますから。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2012-01-16 20:30 | FC東京

太田選手〜!!

太田宏介選手 完全移籍加入決定のお知らせ

このたび、清水エスパルスより太田宏介選手がFC東京へ完全移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【太田 宏介(おおた こうすけ)選手 プロフィール】
□ポジション:DF
□生年月日:1987年7月23日
□出身:東京都町田市
□身長/体重:178cm/78kg
□血液型:A型
□経歴:麻布大学付属渕野辺高校 ⇒ 横浜FC ⇒ 清水エスパルス
□代表歴:
 2007年 U-20日本代表(FIFA U-20ワールドカップ2007カナダ大会 ベスト16)
 2011年 日本代表(AFCアジアカップ2011最終予選 出場)
□出場記録(2012年1月16日現在)
 2011年 清水 J1リーグ戦34試合出場1得点 / カップ戦3試合出場0得点 / 天皇杯3試合出場0得点
 <通算>
  J1リーグ戦102試合出場2得点
  J2リーグ戦32試合出場0得点
  カップ戦19試合出場0得点
  天皇杯15試合出場1得点
□本人コメント
『このたび、FC東京でプレーさせていただけることになりました、太田宏介です。伝統あるFC東京というクラブでプレーできる喜び、そしてクラブの掲げるビジョンに大変魅力を感じ、お世話になることになりました。感謝の気持ちを忘れずに、チームの為に全力で戦いますので熱い応援よろしくお願いします』

FC東京公式HPより引用させていただきました。


おー!!
太田選手きましたねー。何だか清水残留の報道がありましたが、急展開で東京にきましたねー。
なにやら会長といざこざがありましたが、大丈夫だったですかね…。

これでサイドバックの人材が揃いましたね〜。
阿部巧選手がレンタルで横浜FCに行っちゃったから、来てもらってホント良かった。

これでサイドバックは、徳永選手、椋原選手、北斗選手、でもって太田選手。
いやー、かなりレベルの高い選手が集まってますね。
誰が出ても楽しみですねー。

熱い応援しますよー!!
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2012-01-16 14:39 | FC東京

梶山独1部に練習参加!!

FC東京 MF梶山が独1部に練習参加

 J1のFC東京は16日、MF梶山陽平(26)がドイツ・ブンデスリーガ、デュッセルドルフのスペインキャンプに1月18日から25日まで練習参加することを発表した。
 梶山は主にボランチで中盤の要として活躍し、昨季はFC東京のJ1昇格に貢献した。

スポニチAnnexより引用させていただきました。


いやー、きましたね。
いつかは来るかと思っていましたが、ついにきましたね。ドイツですか〜。

チーム的にはすごく痛いとは思いますが、ずっと海外に行きた言っていっていたもんね。
がんばって移籍を決めちゃってください!!

しかし、東京は結構補強に積極的だけど、前めのボランチの選手が何かいないなー。
梶山選手が移籍しちゃうと、長谷川アーリアジャスール選手しかいない??
うーん、上里選手の移籍がちょっと痛いのでは。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2012-01-16 14:27 | FC東京

今ちゃん!

「呂比須監督」断念…G大阪 ブラジルで新指揮官候補と交渉へ

J1のG大阪は16日、次期監督に予定していたブラジル出身で元日本代表FWの呂比須ワグナー氏(42)の監督招聘を断念したことを明らかにした。

 呂比須氏の持つ指導者資格がJリーグの監督に必要な公認S級ライセンスに相当せず、故郷ブラジルでもトップリーグでの指揮経験がないため、日本サッカー協会の承認が下りなかった。15日夜に同協会の小倉純二会長から金森喜久男社長に連絡があったという。

 金森社長は呂比須氏をヘッドコーチとして招くことで基本合意し、16日から呂比須氏の同席のもと、ブラジルで新監督候補との交渉を始めるとしている。年内には新体制を決める方針。

スポニチAnnexより引用させていただきました。


今ちゃんガンバは何か色々揺れてますよー。
どんな監督になるかも分からないのに、移籍しちゃうのはリスクあるんじゃないですか??

って事で残ろうよー。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-12-16 19:38 | FC東京

今ちゃん…。

今野 G大阪移籍決定的

 FC東京の日本代表DF今野泰幸(28)がG大阪へ完全移籍することが14日までに決定的となった。この日、今野は「今は天皇杯に集中するだけ」とだけ語ったが、複数の関係者によると、既に移籍の意志を固めたもようで、両クラブ間で移籍交渉を進めている。天皇杯終了後にも正式発表となる見込み。

東京中日スポーツHPより引用させていただきました。


そんなぁ今ちゃん…。
寂しいよう…。


しかし、なんでまたこのタイミングなのかなー。
ガンバは監督変わっちゃうから、この先どうなるかかなり未知数なところあるのにね。
新しい監督とはちゃんと話したのかなー??

移籍して今更ボランチで起用だとか、ベンチを暖めたりするのは見たくないなぁ。
でもちょっと不安なんだよね。良い監督なら良いのですが。


いやー、でも割り切れないよー…。

頼むポポビッチ&ヤザー!!
引き止めて欲しい!!
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-12-15 12:12 | FC東京

柳楽選手

来季契約非継続選手について

下記の選手につきまして、来季は契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。

<選手名および2011シーズン出場記録>
※2011年12月13日現在

□ 34柳楽 智和(DF)
【J2】
リーグ戦出場数 / 得点  1/0
天皇杯出場数 / 得点   0/0

FC東京公式HPより引用させていただきました。


とうとう東京もこういうプレスリリースが出るタイミングになりましたか…。

うーん、しかし残念ですね…。
出場機会がほとんどなかったので、活躍を見れなかったのですが、新天地に行っても頑張ってください!

しかし、この季節はこういうニュースが寂しいですなぁ。
今年も去年みたく流出が少ないと良いのですが…。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-12-13 17:34 | FC東京