FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

カテゴリ:欧州サッカー( 5 )

長友〜!!

2010-2011セリエA 第24節 インテル VS ローマは5-3でインテルのWin

長友選手デビュー!!
すごい〜!!!。

あんな大舞台に長友選手がいるのはホントすごいね。
デビューおめでとう〜。

更にいつも通りの長友っぷりで安心しましたことよ。
インテルでも周りの信頼を獲得してレギュラーで出場し続けて欲しいですね〜。

a0169201_2246689.jpg

[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-02-12 22:46 | 欧州サッカー

長友〜

a0169201_20344114.jpg
インターミラノ公式HPより引用させていただきました。

うおー!!
長友がインテルのユニフォーム着てる〜!
すごいな〜!

エトオ選手にアシストしちゃったりしたりするのかな〜!!いやー楽しみだなー。
がんばってー!

ところで、前のエントリでは完全移籍の報道でしたけどどうやら期限付きみたいなのね〜。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-02-01 20:42 | 欧州サッカー

長友〜!!

長友 インテルに電撃移籍!3日にもデビューへ

 チェゼーナの日本代表DF長友佑都(24)のインテル・ミラノ移籍がクラブ間で合意に達したと31日、イタリアのテレビ局メディアセットなどが報じた。冬の移籍期間最終日だったこの日、欧州屈指の名門に完全移籍することで交渉がまとまった。アジア杯では全試合にフル出場し、決勝で優勝を決めるゴールをアシストするなど活躍。ビッグクラブ入りで、目標である“世界一のサイドバック”へまた一歩近づいた。

 移籍期限まであと数時間となった31日午後に事態は急展開した。長友がチェゼーナからインテル・ミラノに移籍することでクラブ間合意した。メディアセットは長友がメディカルチェックと契約のためミラノに向かったとも報道。イタリアの衛星テレビ局スカイスポーツなども同様に報じた。

 アジア杯後に「ビッグクラブにステップアップしたい気持ちはある。世界一のサイドバックになるためには、あまり時間もないので」と話していた長友。日本人で初めて名門インテル入りへの道を切り開いた。チェゼーナでは開幕からリーグ戦16試合連続フル出場。無尽蔵のスタミナ、正確なクロスなどでアピールし、ビッグクラブから注目される存在になった。アジア杯でも全試合にフル出場し決勝では李忠成の決勝点をアシスト。MVP級の活躍でアジアでは敵無しを証明した。

 新天地でのデビュー戦は3日の敵地バリ戦が有力。世界一のサイドバックになるためインテルでさらなる飛躍を目指す。
スポニチAnnex様HPより引用させていただきました。

長友〜!!インテル入りですか!
すごい〜。

しかし、予想ではユベントスとかビジャレアルとかアーセナルだとか聞きましたけど、インテルでしたか。
電撃でしたね〜。

世界の名だたるビッククラブに移籍するなんて本当にスゴすぎる〜!!

ユベントスよりはレギュラー争いが激しいかもしれないけどがんばって出場してねー!!

しかし、完全移籍なのか期限付きなのかちょっと報道によりまちまちですね。
完全移籍させた方がチェゼーナ的には嬉しいのでは?
まぁそのあたり詳しくは分からないのですが、一部報道では移籍金は9億とか11億とかも…!

それが長友の価値なので全然いいのですが、そこまで金額が高まって来ちゃうと、最終的に東京に戻って来れなくなっちゃいそうだな…。

まぁまぁ先の事はさておきインテルでもがんばって欲しいですね〜!!

がんばれ長友〜!テレビの前より応援します〜。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-02-01 10:22 | 欧州サッカー
セリエA 第2節 チェゼーナVSミラン は2-0でチェゼーナのWin〜!!

うひょ〜。チェゼーナすごいね〜。
ミランから2点取って勝利!!!
良いチームだね〜チェゼーナ。

初戦のローマ戦もアウェーでスコアレスドローですごいなーって思ったけど、今度はミランに大金星ですか!!すごいなー。

長友選手お疲れ!!!
アレッシャンドレパト選手とかイブラヒモビッチ選手やインザーギ選手などの、世界の中でも指折りのビックネームとやりあってたね。すごく見応えあった〜。
特に前半はパトに対して自由にさせなかったね。すごいすごい。
でも、後半はインザーギにちょっとやられてたね。流石はインザーギ。PKも献上しちゃったしね。
まぁでも、こういうハイレベルの中の戦いをやって行く事で世界レベルのサイドバックになっていってくれるでしょう〜!!!がんばれ長友〜!!

いやー、良いチームに移籍できてよかったね〜。
次の試合も期待です!!
がむばれー。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2010-09-12 06:06 | 欧州サッカー
見ましたよ〜。チャンピオンズリーグの決勝戦!

僕はヨーロッパのサッカーチームの中ではイングランドのリバプールのファンでなのでございますよ。(FC東京とはユルネバ繋がりですね)
でも今季のCLはリバプールはグループリーグで早々に敗退してしまったので、今年のCLは幾分スルー気味だったのですよね。
でもやっぱり決勝戦は見ました〜。

いやーモウリーニョ監督すごいですねー。
インテルは言ってしまえば数年前まではミランの陰に隠れて、どうもパッとしないチームだと思っていたのですが(失礼…)、今季は3冠ですか!!
すごいの一言ですね〜。

試合の方も面白かったですね〜。特にインテルの守備!!
一糸乱れぬ鉄壁のディフェンス。いやーすごかった。

僕も城福監督と一緒でポゼッションするってことは勝利するためには必要だと思っているのですが、この試合その比率は、バイエルン7インテル3くらいだそうです。
これでも勝てちゃうんですね。本当にサッカーって分からないものなんですね〜。
a0169201_16182243.jpg

a0169201_16183361.jpg

a0169201_16184493.jpg

この男!!シブいですね〜。
レアルの監督になるって噂になっていると聞きましたが本当なんですかね〜。
できればレアルとかではなく、ちょっとパッとしないチームに行って勝ち上がって行くのがみたいのですが。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2010-05-23 16:21 | 欧州サッカー