人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

ACL決勝トーナメント進出!!

東京4発!!歴史的な決勝T進出だ 持ってる男椋原がゴール!! vs.ブリスベーン

FC東京、日本勢一番乗りで決勝トーナメント進出-。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は2日、各地で1次リーグ第5戦を行い、大会初出場でF組首位のFC東京は東京・国立競技場でブリスベーン(オーストラリア)に4-2で勝ち、3勝2分けの勝ち点11とし、残り1試合を残して2位以内を確定、決勝T進出を決めた。同組では、3-2で北京国安(中国)を下した蔚山(韓国)も勝ち点11で決勝T進出。得失点差で首位を守ったFC東京は16日の蔚山戦(アウェー)に引き分け以上で1位突破が決まる。E組のG大阪は敵地で浦項(韓国)に0-2で敗れ、1勝4敗の勝ち点3で1次リーグ敗退が決まった。

東京中日スポーツHPより引用させていただきました。

やったー!!
ACLグループリーグ突破!!決勝トーナメント進出!

いやー、嬉しいですねー。
最近はリーグ戦であまり芳しい成績を残せてなかっただけに今日の勝利はデカイですね〜。

更に、久々パスの繋がる内容良いサッカーでしたね。
なんだろう、オーストラリアリーグって、Jリーグと比べたときにやっぱりレベルの差はあるのかなー。
まぁただ単に東京の調子が良かったという事ですかな。

これでまだまだACLが見れるのは嬉しいですねー。
がんばれ東京!

しかし、G大阪は敗退か…。
うーん、どうなんかなー、戻ってこないかな〜東北な人は。
by tokyo-ozashiki | 2012-05-03 15:09 | FC東京