FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

2011年J2第29節FC東京VS横浜FC戦

2011年J2第29節FC東京VS横浜FC戦は3-0にて勝利!!

いやー勝てて良かった〜。

途中まではどうなっちゃうかなと、かなり心配な展開でしたが、終わってみれば3-0で快勝〜!!
久しぶりの3連勝だし、ここ3試合で14得点とかなりな破壊力を見せているし、いい感じですね〜。
順位の方も、試合数の違いがありますが、これで札幌を抜き返して首位返り咲き!!
いやー何もかもが素晴らしいですねー。

しかし、今日の国立競技場は、入り口がめちゃめちゃ込んでましたね…。
千駄ヶ谷門の方から入ったのですが、いつもあんなに混雑してましたっけ?
更に列並びがわかりずらく、どこに誰がどうならんでいるかがわからず、ちょっと不愉快な感じでしたね。ちょっとそれに関しては運営側にちょっと落ち度があったように感じます。次からの改善を期待します。

更に人数的には2万人弱だったみたいですね…。J2では確かに上位の入場者数ですが、代表とかの試合から比べればまだまだな数字だったはずですけどね。うーん、個人的には入るだけでかなり参ってしまってましたよ…。まぁ試合がよかったので全て吹き飛んでしまってはいましたけどね!!

でもって試合の方!!

スタメンはGKの所だけ替えてきましたね。前節足を痛めてしまった塩田選手に代わって16試合振りだそう、権田選手が先発。

そして、横浜FC側は何と三浦カズ選手がスタメン!!
いやー、嬉しいですねー。
これには東京サポーター側も大喜びでしたね。僕も嬉しかった〜。
a0169201_1295277.jpg
試合前に岸野監督と話すキングカズ。僕は生カズ初めてだったので感激でしたねー。

試合は意外にも早めに動く。
開始8分。谷澤選手の右CKから梶山選手が頭で合わせて先制!!
a0169201_147118.jpg

梶山選手のヘッドなんて珍しいですよね〜。あんまり見た覚えがないのですが、いつかありましたっけ?
後で確認したらニアに高橋選手が入って来てつぶれているっていうか、結果おとりのような形になってましたね。ナイス秀人!!

とにかく東京としては幸先良く早い時間帯で先制点を奪いましたね〜。

しかし、その後の時間帯は結構ヤキモキでモヤモヤな感じじゃなかったですかね…。
まぁ時折ビッグなチャンスは訪れてはいましたが、どうにも攻めの組み立てみたいな所ではちょっとまだまだなところがあるように感じましたね〜。
ルーカス選手の頭を狙ったフィード自体は悪い訳じゃないのですが、ちょっとそればっかりになってしまって単調な感じになってた所もありましたね。

そんなヤキモキでモヤモヤしっぱなしな中、欲しかった欲しかった追加点を羽生選手がゲット!!
いやーこのゴール素晴らしかったねー。途中交代の石川ナオ選手がやっぱりキレキレだったってのもありますが、羽生選手のシュートはコースといい、タイミングといい素晴らしかったですねー!!
a0169201_21447.jpg
喜ぶ羽生所長。
a0169201_2151259.jpg
コースもなかなかに際どい所に蹴ってますねー。いやーかっこいいー!!

更にその2分後にまたもや羽生選手のゴールが炸裂!!
このゴールも梶山選手-ルーカス選手とうまーく繋がった感じでしたねー。いやー素晴らしい〜!!
このゴールに関しては叫びすぎちゃって頭くらくらきちゃいましたね。でも、それも駒沢の草民のゴール以来なので久々来た感覚がとても嬉しいですねー。
a0169201_2221528.jpg
喜ぶ羽生選手達。
いやー、嬉しいですねー。
a0169201_226295.jpg
いやーナオが入ってから勢い増しましたよねー。サイドがもっとワイドに使える様になったし動き出しがやっぱりすごかったですねー。

でも、石川ナオは足にテーピングとか結構ぐるぐる巻いていたので、真の本調子じゃないのかなー。
でも途中から入って来てあんなスピードでやられたら相手は嫌でしょうなー。本当は頭から見たいけどねー。

そしてそのままタイムアップ!!終わってみれば3-0にて快勝!!

ヒーローインタビューはもちろん羽生選手!!
a0169201_2332162.jpg


いやー冒頭でも書きましたけど、一時はどうなるかなーって思いましたね〜。
フランサあたりにやられて引き分けになっちゃったらどうしよう??みたいなね。
でも見事追加点を入れて勝利〜!!ほんとすごい〜これで勝ち点は51!!

試合数が26だから本当は52なきゃいけないのでちょっと足りてないけど
次勝てば27試合で勝ち点54ならぴったり!!
次もがんばって欲しいですねー。

次は水曜日の平日開催味スタ!!

はちょっと行けないので会社から念を送りますが、頑張ってくれる事でしょう!!
タイトなスケジュールで選手のみんなは大変だと思いますが、がんばってくださいー。

頑張れ東京〜!!
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-09-26 02:47 | FC東京