FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

塩田選手&権田選手

塩田 驚異の回復力

 前節の愛媛戦(19日)で左足首を痛めたGK塩田が23日、全体練習に合流した。左足首の捻挫は重症ではなく、「腫れはだいぶ引きました。骨には異常がなかったのは良かった。残り2カ月、休んでなんかいられない。(30歳だけど)まだまだ若いですから」と笑い飛ばした。大熊監督も「すごい腫れだったので今週は駄目かと思っていたけど、すごい回復力だね」と感服していた。
東京中日スポーツWeb版より引用させていただきました。


権田 16戦ぶり先発へ 平常心で挑む

FC東京のU-22日本代表GK権田修一(22)が23日、ロンドン五輪アジア最終予選のマレーシア戦(21日、鳥栖)を終え、1週間ぶりにチーム練習に合流した。GK塩田仁史(30)が左足首痛を抱えており、16試合ぶりにリーグ戦で先発する可能性も高そうだ。3カ月ぶりのリーグ戦となるが権田は五輪予選で経験したリスク回避の思考を説いた。
こちらも東京中日スポーツより引用させてもらいました。


私事ですが、現在の時期は仕事が繁忙期でして忙しいのなんのって感じなんですよね〜…。
なかなかブログが更新できなくてできなくて、気づけば結構放置しちゃってましたな…。

でも、明日は実に20日振りの休日なのですのよ〜。
ってことで久しぶりブログ投稿!!

いやー、明日の試合が気になる所ですが、一番気になるのはGK。
GKはどうなるんですかねー。塩田選手か権田選手か??

まぁどちらも実力に疑いはないので誰がでても遜色なくやれるとは思うのですが、これまでうまくいっていた感じを崩したくないので塩田選手にやってもらいたいかなー。

こちらをみていただくと書いてありますが、なにせ15試合で失点7!!脅威の防御率0.44ですからねー。
すごい数字ですね〜!!


明日は参戦予定でございます〜。
今はいい流れなのでこの調子でまた快勝して欲しいですねー。
バモ東京!!
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-09-25 00:35 | FC東京