人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

坂田獲得

坂田獲得を正式発表 きょう11日に合流

 アリス・サロニカFC(ギリシャ)のFW坂田大輔(28)を完全移籍で獲得したと正式発表した。11日からチームに合流予定。J1リーグ戦247試合46得点の得点力に期待が掛かる。大熊監督は「FWの枚数と、スピードのある選手が欲しかったのでいい競争をしてほしい。頑固だけど、見た目と違っていい男。本当に、サッカー小僧だよ」と語った。
東京中日スポーツより引用させていただきました


ちょっと遅ればせながら坂田選手加入のニュース〜。

すごいね。ルーカス加入だけでもスゲーと思ったのに、永里選手入るわ坂田選手入るは凄い戦力のあるチームになるねー。

ってそれはいいんだけど、サポとしてはちょっと人員があり過ぎなのでは〜?って心配になってくるんだよね。

FWで今出場可能な選手はセザー、ルーカス、鈴木達也、坂田選手の4人
前目のMFでは羽生所長、田辺草民、谷沢選手、石川ナオ、永里選手の5人。
でも今のフォーメーションを基準とすればポジションの数は4つ。9人で4つのポストを争うってのは結構競争激しいね。
まぁ交代カードの切る選択肢が増えるのはいいことだし、怪我人とか出るだろうからってのはあるねー。

でも、更に平山選手が戻って来た時には更に人数が余り気味になるのでは…?

この状態をどうやりくりするか。それはそれで注目ですね。

まぁ何はともあれ坂田選手のスピードに期待します!!
by tokyo-ozashiki | 2011-08-14 15:29 | FC東京