人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

大竹…。

大竹をC大阪へレンタル

J2のFC東京MF大竹洋平(21)がJ1C大阪に期限付き移籍することが8日、分かった。9日にも正式発表される。C大阪はMF乾貴士(23)が今夏にドイツ2部のボーフムに移籍し、13位に低迷中。関係者によると、2列目の補強が急務で、パス、シュートと高い技術を兼ね備えた大竹に白羽の矢が立った。乾が付けていた背番号「7」を用意するほど期待は大きいという。
東京中日スポーツより引用させていただきました。


朝からブルーなニュースで、ちょっとなぁ。
大竹…。

確かに出番が少なかったからね…。
サッカー選手だし、正直試合に出てなんぼってのがありますからね。環境を変えたいっていうのもしょうがないっちゃしょうがないんですけど、まさか現実になるとは…。更にこのタイミング、シーズン途中での期限付き移籍だとは思わなかった…。

でもC大阪の乾選手の穴を埋めるってのは、確かに大竹選手は最適だね…。C大阪としては良い補強だと思いますけど…。

いやー、うーん、大熊監督も勝つためにメンバーを決めているのだし、現場の事を何も知らない者が何も言える訳がないんだけど、やっぱりもうちょっと使って欲しかったなぁ…。

かつて原博実前FC東京監督がちょっと無理して梶山選手を使い続け、成長させた様に、大竹選手もちょっと無理してでもスタメンとかで起用してほしかったなぁ。それで全然結果がでなかったらしょうがないんだけど先発した京都戦とか良かっただけに、どうも腑に落ちないんだよね…。

確かにその時は、次の愛媛戦の前に体調を崩してしまって出場できず、自らチャンスを逃してしまったような不運な部分もあったけどね…。

ただ今シーズンの草民や高橋選手の様に、試合に出続ける事によってメキメキ逞しくなっていく事があると思うけど、そういうふうに大竹選手もなって欲しかったなぁ…。

ああ、ホントに残念…。

ってか1試合に10〜15本くらいコーナキックを蹴っているのに、正直最近あんまりゴールに結びついてないよね。
大竹選手が蹴ったコーナキックでは草民とモリゲと2回も決まっているんだよね、蹴っている本数は割と少ないのに結構合わせているのは、やはり彼の精度の高いキックがあってこそなんですよね。

これからJ2後半に向かって行くのに必ず必要な人材なのに…。

この後昇格に向けて本当に大丈夫かなーってのと本当に帰ってくるのかなーってダブルの心配事が…。
ってか純粋に大竹選手のプレーがもっと見たかった…。

まぁ決まってしまったものはしょうがない…。
C大阪で定位置を確保して試合に出続けて欲しいです!!
でもって成長して東京に戻ってきて欲しいです!!

がんばれ大竹!!
by tokyo-ozashiki | 2011-08-09 10:29 | FC東京