FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

草民U-22代表選出!!

U-22に新戦力4人 宇佐美招集は交渉中

 U-22日本代表の関塚監督は、9月21日に始まるロンドン五輪アジア最終予選前の最後の公式戦となるU-22エジプト戦(10日、札幌)に4選手を初選出した。
 左サイドバックの和田、攻撃的MF田辺、大型FW杉本、横浜時代に松田さんを師と仰いでいたFW斎藤を初招集し「9月からの五輪予選に向けて大事な試合。新しい選手が国際試合でどういうパフォーマンスを出せるのか見極めたい」と話した。

 12日から中国でユニバーシアードが開催されるため、山村、比嘉ら大学生の招集は見送った。アジア2次予選クウェート戦で活躍した清武は、同日に韓国戦を行うA代表を優先させた。また、宮市の招集を試みたが、U-22の試合は拘束力がないため、保有権を持つアーセナルから拒否された。指揮官はFW宇佐美の招集も希望しており、所属クラブのバイエルン・ミュンヘンと交渉している。
スポニチAnnexより引用させていただきました。

草民おめでとう〜!!!

もうちょい活躍すれば選ばれるのでは?とは思ってましたが、意外と早い選出でしたねー。
まぁでも確かに最近はキレキレだし、岐阜戦では久々ゴールもあったし呼ばれても不思議でないか。

もうホント東京のスタメンは代表経験者ばっかりだな〜。

まぁでもU-22の前の方の選手は本当にタレント揃いだからね。もっと驚異的な活躍をしていかないと定着はできないだろいから、代表もがんばりつつも、チームでもがんばってね〜。

確かに今回は清武選手がA代表の方に呼ばれた関係で、呼べる枠が増えた的な部分も多いと思う。ジュビロの山崎選手も病気で離脱中だけど、復活してきたらポジション争いになるし。香川選手も予選突破したら当然入ってくるだろうし…。うーん狭き門だけどなんとか頑張って欲しいな〜。

頑張れ草民〜。
[PR]
by tokyo-ozashiki | 2011-08-06 12:03 | FC東京