人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

今ちゃん!!

ディジョン 今野獲得を断念「財政的にクラブの許容範囲を大きく超える」

 サッカーのフランス1部リーグ、ディジョンのカルトロン監督は3日、日本代表MF今野泰幸の獲得を断念したことを明らかにした。2日から入団テストを行う予定だったが「代理人が伝えてきた、獲得となった場合の条件が財政的にわがクラブの許容範囲を大きく超えるものだった」と理由を説明した。
 同監督は「松井にも意見を聞き、今野はいい選手だと言っていたので残念」と語った。

スポニチAnnexより引用させていただきました。


とりあえず良かった〜。

まぁ逆の見方をすれば、もしかしたら海外で活躍する目を摘んでしまったかもしれないので、今ちゃん的にはわからないけど、サポ的にはとっても嬉しい限りです〜。

しかし、「獲得する時の金額が、許容範囲を大きく超えるものだった」だなんて、ちょっと何かイヤな感じじゃない?
そんなに安く獲得できると思っていたとすれば、そんなの間違いだよ。ってつい思っちゃうよね。
ってか理想としては、ちょっとクラブがちょっと無理してでも欲しいって言ってくれるところに移籍したいよね。
交渉して早々に高いからって諦めるってのは、熱が感じられないような気がするね。

更にディジョンの監督も松井選手に話を聞いただけで、自分では何かあんまり今ちゃんの映像とかを見ていないようなコメントなんだよね。スポーツニュースしか情報源がないので何とも言えないけど、ちょっと雑な感じだよね。

監督が熱望してるわけでなく、フロント主導で動く補強みたいなので、ちょっと怪しかったかもね〜?

まぁ移籍は何があるか分からないから、なんとも言えないですが、サポーターとしては引き続き今ちゃんを見れるから嬉しいです〜。
by tokyo-ozashiki | 2011-08-04 11:11 | FC東京