人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

南米選手権出場辞退!!

小倉会長 出場辞退認める「海外組選手の招集が過半数に至らなかった」

 日本サッカー協会の小倉純二会長は17日、日本代表の南米選手権出場辞退を認め「海外組選手の招集が過半数に至らなかった。私が(辞退を)決めた。日本時間の今朝7時ぐらいに(アルゼンチン協会に)連絡を入れた」と述べた。

スポニチアネックス様HPより引用させていただきました。


そうですか〜。南米選手権辞退ですか…。
個人的には楽しみにしていたので、残念ですね。

当初は震災の影響で出場するかどうかって言われてましたけど、最終的な理由は海外組の招集云々だったんですね。

ってことはこれからも日本代表に海外組が多くいるようなシチュエーションならまた同じ事がおこる可能性があるっって事ですよね…。

海外組がたくさんいるのは素晴らしい事ですけど、やっぱりこういう事が弊害なのね。

だからといってカレンダーを欧州と一緒にできるかっていうと冬期開催の問題は一概にすぐにクリアは出来ないし、無理に招集してもクラブとの関係にも影響するし、選手のパフォーマンスも低下したりするよね。

こういうのってどこかに支障がでるんだね。代表の活動だってちゃんとやんないと代表が強くならないし、サッカー人気も代表ありきだからね、代表が弱かったらスタジアムも満員にならないだろうし、お金的な話まで波及しちゃうよね。

にしても残念…。ところでヨーロッパで活躍している南米の選手なんていっぱいいるよね。みんなどうしているんだろう。

んでもやっぱり今の東京の状況を考えるとこれでいいのかも…。
やっぱり今ちゃんに長期抜けられるのは輪をかけてマズいもんね。

FWは結構補強していたから逆に多いくらいって思っていたのに、相次ぐ怪我人の影響でいまはFW不足…。

逆にDFは今ちゃんが長期抜ける事もなくなったので人員が余り気味だよね。
うーん、わからないもんだよね。こういうのって。
by tokyo-ozashiki | 2011-05-17 12:49 | サッカー日本代表