人気ブログランキング |

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

長友〜!!

長友 インテルに電撃移籍!3日にもデビューへ

 チェゼーナの日本代表DF長友佑都(24)のインテル・ミラノ移籍がクラブ間で合意に達したと31日、イタリアのテレビ局メディアセットなどが報じた。冬の移籍期間最終日だったこの日、欧州屈指の名門に完全移籍することで交渉がまとまった。アジア杯では全試合にフル出場し、決勝で優勝を決めるゴールをアシストするなど活躍。ビッグクラブ入りで、目標である“世界一のサイドバック”へまた一歩近づいた。

 移籍期限まであと数時間となった31日午後に事態は急展開した。長友がチェゼーナからインテル・ミラノに移籍することでクラブ間合意した。メディアセットは長友がメディカルチェックと契約のためミラノに向かったとも報道。イタリアの衛星テレビ局スカイスポーツなども同様に報じた。

 アジア杯後に「ビッグクラブにステップアップしたい気持ちはある。世界一のサイドバックになるためには、あまり時間もないので」と話していた長友。日本人で初めて名門インテル入りへの道を切り開いた。チェゼーナでは開幕からリーグ戦16試合連続フル出場。無尽蔵のスタミナ、正確なクロスなどでアピールし、ビッグクラブから注目される存在になった。アジア杯でも全試合にフル出場し決勝では李忠成の決勝点をアシスト。MVP級の活躍でアジアでは敵無しを証明した。

 新天地でのデビュー戦は3日の敵地バリ戦が有力。世界一のサイドバックになるためインテルでさらなる飛躍を目指す。
スポニチAnnex様HPより引用させていただきました。

長友〜!!インテル入りですか!
すごい〜。

しかし、予想ではユベントスとかビジャレアルとかアーセナルだとか聞きましたけど、インテルでしたか。
電撃でしたね〜。

世界の名だたるビッククラブに移籍するなんて本当にスゴすぎる〜!!

ユベントスよりはレギュラー争いが激しいかもしれないけどがんばって出場してねー!!

しかし、完全移籍なのか期限付きなのかちょっと報道によりまちまちですね。
完全移籍させた方がチェゼーナ的には嬉しいのでは?
まぁそのあたり詳しくは分からないのですが、一部報道では移籍金は9億とか11億とかも…!

それが長友の価値なので全然いいのですが、そこまで金額が高まって来ちゃうと、最終的に東京に戻って来れなくなっちゃいそうだな…。

まぁまぁ先の事はさておきインテルでもがんばって欲しいですね〜!!

がんばれ長友〜!テレビの前より応援します〜。
by tokyo-ozashiki | 2011-02-01 10:22 | 欧州サッカー