人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

ホベルト選手

ホベルト選手 移籍加入決定のお知らせ[12/30(木)]

この度、横浜FC所属 ホベルト選手のFC東京への移籍が決定いたしましたので、お知らせいたします。

□ホベルト選手プロフィール
【氏   名】 ROBERTO Julio De Figueiredo(ホベルト ジュリオ デ フィゲイレド)

【ポジション】 MF

【生年月日】 1979年2月20日(31歳)

【出   身】 ブラジル

【身長/体重】 180cm/77kg

【前所属チーム】 ポンチ・プレッタ(ブラジル) ⇒ アビスパ福岡 ⇒ 大分トリニータ ⇒ サガン鳥栖 ⇒ 横浜FC

【出場記録】※2010年12月30日現在
2004 福 岡(J2) リーグ戦/ 30試合 2得点 カップ戦/  ―  ―   天皇杯/2試合2得点
2005 福 岡(J2) リーグ戦/ 36試合 3得点 カップ戦/  ―  ―  天皇杯/0試合0得点
2006 福 岡(J1) リーグ戦/ 31試合 0得点 カップ戦/3試合0得点 天皇杯/1試合1得点
2007 大 分(J1) リーグ戦/ 11試合 0得点 カップ戦/0試合0得点 天皇杯/1試合0得点
2008 大 分(J1)リーグ戦/ 29試合 0得点 カップ戦/9試合1得点 天皇杯/0試合0得点
2009 大 分(J1)リーグ戦/ 5試合 0得点 カップ戦/0試合0得点 天皇杯/ ―  ―
2009 鳥 栖(J2)リーグ戦/ 13試合 1得点 カップ戦/  ―  ―   天皇杯/1試合0得点
2010 横浜FC(J2)リーグ戦/ 20試合 1得点 カップ戦/  ―  ―   天皇杯/2試合0得点
計      (J2)リーグ戦/ 99試合 7得点 カップ戦/  ―  ―   天皇杯/5試合2得点
         (J1)リーグ戦/ 76試合 1得点 カップ戦/12試合1得点 天皇杯/2試合1得点

※コメントは、後日掲載いたします。

FC東京公式HPより引用させていただきました。


ちょっとブログを書く事ができないくらい忙しい時に発表があったので今更書きますが、ボベルト選手加入ですねー。これは嬉しいですね〜。

大分時代のホベルトーエジミウソンのボランチは嫌でしたよね〜。
あの2人が効いていた、かつての大分は本当にいいサッカーをしていましたよね。

なので、敵として嫌でも味方なら頼もしいですね〜。良い補強をした感じがしますよ。


でもなー、昨年米本選手が怪我をしてそのポジションに色々な選手が代わる代わる入ったけど、本当なら高橋秀人選手辺りが、ぐいぐいレギュラー争いに入って来ないといけなかったんだよなー。

高橋選手は昨年はちょっと難しいシーズンだったね。
出場はしたもののアウェーの新潟戦でパスを狙われて失点してしまったり…、浦和戦で大怪我をしてしまったりしていたね。もう怪我は治ったかな?

僕は好きな選手なので高橋選手にもがんばって欲しい!!
昨年はナビスコのホーム新潟戦の時はいい感じでやれていたじゃんね〜。

でも、守備的なMFとしては米本選手とホベルト選手。
DFでは今ちゃん森重、柳楽選手も加入してきますからね。
ちょっと控えに回りそうな予感…。
何とか頑張って存在感を示して欲しいですね。

もちろん、ホベルト選手も期待しています!
by tokyo-ozashiki | 2011-01-09 18:38 | FC東京