人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

第90回天皇杯6回戦 FC東京VS鹿島アントラーズ戦

第90回天皇杯6回戦 FC東京VS鹿島アントラーズ戦は1-2で敗戦…。

天皇杯はこれで敗退…。2010年の全てのスケジュールが終了しました…。
いやー、惜しかったねー。ホント。後ちょっとでPK合戦に持ち込めたんだけどね…。



今回も参戦!!
国立だからすぐ近くだから良いね〜。
でもって国立だからってJRの千駄ヶ谷の駅から行ったのだけど、アウェー側だと千駄ヶ谷からだと遠回りなのね…。知らなかった。
でも途中でFC東京のバスを発見する。実物を見るのは初めて!
第90回天皇杯6回戦 FC東京VS鹿島アントラーズ戦_a0169201_23111721.jpg


でもって今回はこんな位置で見ました。
第90回天皇杯6回戦 FC東京VS鹿島アントラーズ戦_a0169201_2313208.jpg

見やすいいい位置でしたね〜!!
国立のアウェー側って初めて。ちょっと景色が違いますね。
ってかいつも電光掲示板が見えない位置にいたりするから、見えるのはいいね、やっぱり。

第90回天皇杯6回戦 FC東京VS鹿島アントラーズ戦_a0169201_2313210.jpg
そして青赤軍団のサポーター。すごいね。みんなたくさん集まってる!!素晴らしい雰囲気でしたね〜。


試合は序盤から緊迫した雰囲気。
鹿島の最初の攻撃で良い形でシュートを打たれたりして一気にテンションも上がりましたよ。

その後は一進一退で試合は進む。
やっぱり興梠選手はスピードあるし、ヤな感じの選手だったね。
小笠原選手も全体をコントロールするような感じで攻撃を組み立ててくるし、やっぱりすごい選手だなぁ。
東京は攻撃面はミスがややあるものの、ディフェンスがいい感じで相手の攻撃を摘み取ったりしていい感じ。
拮抗している良い試合でしたね。

前半は徳永をボランチにして米本と組ませていたりしたので、守備的にいくのかなって思ってましたけど結構攻撃的でしたよね。
でも前半は0-0で折り返すかと思った所、平山選手のすごいオーバーヘッドシュートで先制!!
いやー、すげー平山!!
かっこいい〜。
第90回天皇杯6回戦 FC東京VS鹿島アントラーズ戦_a0169201_23243939.jpg

別角度から
第90回天皇杯6回戦 FC東京VS鹿島アントラーズ戦_a0169201_2335721.jpg
いやーホントすごい〜。
テレビで見直した時解説の山本昌邦さんが言ってましたね。
トラップしたらチャンスが無くなるから、ダイレクトの判断は正解だと。

平山選手のゴールはダイレクトだったり、こぼれて来たボールを直接だったりする事が多いね。素晴らしい!!
またこんなゴールがみたいなー!!

前半は1-0で折り返す。
後半は鹿島の猛攻が始まるだろうから早めに2点目が欲しかったんだけど、取れなかったね…。

後半の25分くらいに失点…。

そして、福岡戦に引き続き延長戦。

延長の前半にまさかの米本選手が2枚目のイエローカードで退場…。
テレビで見直したけど、2回ともしょうがないというか、激しくいかなきゃやられるわけで、しょうがないカードだった…。
第90回天皇杯6回戦 FC東京VS鹿島アントラーズ戦_a0169201_23355096.jpg
天を仰ぐ米本選手…。

でもやっぱり米本選手抜きだと守備はなかなかうまくいかないね。
徐々に攻められていき延長後半ロスタイム残り2秒くらいで失点…。そのまま試合終了…。

いやー惜しかったホント惜しかった。
PK合戦までやらせたかったね。でも、これがサッカーなんだね。
ホント残念。

第90回天皇杯6回戦 FC東京VS鹿島アントラーズ戦_a0169201_23452845.jpg
試合後のナオ。
本当に悔しそうだな。

でも今日は前後半通じてホントに好ゲームでしたね。
米本選手が退場してしまった後もみんな良く体を張って守備をしていましたよね。
権田君のナイスセーブもあったし、みんな良くそれぞれの持ち味を存分に発揮していましたね。

なだけにPKまで行って欲しかった…。
でもホント良いプレーがたくさん見れてとても満足です。ってか平山のオーバーヘッドでもうおつりが来るくらいでしたね。


これでFC東京の2010シーズンは全て終了。
色々あったシーズンだったけど最後の試合が良い試合で良かった。

来年もまたがんばって応援するぞー。
by tokyo-ozashiki | 2010-12-30 23:45 | FC東京