人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

森重!!

森重「やります」FC東京残留を正式表明

 アジア杯予備登録メンバーのFC東京DF森重が「決めました。(FC東京で)やります」と来季のチーム残留を正式表明した。
 これで6人(GK権田、DF今野、MF梶山、米本、FW平山)いる日本代表候補の全員が来季はJ2でプレーすることが決定した。また5年間、選手会長を務めるリーダー格のGK塩田はJ1の他クラブからのオファーを受け、悩んだ末に残留を決断。「J1に戻ることが使命。しっかり戦いたい」と話した。

スポニチAnnex様HPより引用させていただきました。



続々と正式にみんなの残留が決まってきましたね〜!!
記事にある通り日本代表の候補の選手たちがみんな決定して良かった〜。

個人的にJ2に降格した時に一番怖かった事は、選手たちが離れてしまう事だったので、ちょっとホッとしています。

でもまだ、羽生所長と中村北斗選手、鈴木達也選手、赤嶺真吾選手、キムヨングン選手あたりの去就が気になります…。

羽生所長に関してはまだ全然情報が聞けてないんですが、残留してもらえるのだろうか…。
試合全体をコントロールできるというか、ピッチの中での監督っていう感じの事ができるのは羽生所長しかいないと思うんだよね〜。
後半羽生が入ったら試合が落ち着いた、って事が何度もあったような気がする。
羽生〜。お願いします〜!!
同じJ2だったら千葉がいいとか言わないで欲しいな〜。

でもって塩田!!
やっぱりJ1他クラブからオファーがあったんだね。それを断って東京にいてくれるなんて…。
男気溢れますな。とっても嬉しいですね。来年は権田君もいない時が多いだろうから、出場機会は今年よりは断然多いでしょう。塩田が見れるのは嬉しいね〜。

来年は本当に今まで以上にスタジアムに行かなきゃな〜。


やっぱり来年J2って事で収入自体は減ってしまう訳だから、これだけの選手を保有するには時間の限りがあるはずだよね…。
1年でJ1に戻れなかったら2年目は間違いなくバラバラになってしまう…。

絶対1年でJ1に戻りたい〜!!


でもって今回のエントリのタイトルにした割りには森重選手の事を書いてない事に気づいた…。

森重選手に関してはちょっと、何て言うかかわいそうな感じだよね。
昨年の大分に続き今年も東京も降格させてしまったという、不幸な立場にある感じがあって本人もだいぶ辛いでしょう…。
今年も致命的なミスがちょっと色々あり(…。)なんだか力を発揮できていない感じになっちゃったね。
個人的にはボランチ起用はアリだとは思いますけどね。(但し、米本と組む事が前提だけどね)

ポテンシャルは十分すぎる程ある選手!!

来年はその才能を余す事無く発揮して欲しい!!
by tokyo-ozashiki | 2010-12-18 16:51 | FC東京