人気ブログランキング |

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

大黒…。

横浜 大黒獲得が決定的

 横浜が、元日本代表FW大黒(FC東京)を獲得することが9日、決定的となった。複数のクラブ関係者が明らかにした。

 大黒もこの日「残留はないと思います。マリノス?代理人に任せてますが、可能性はあると思います」と前向きに語った。

スポニチAnnex様HPより引用させていただきました。



あー…。大黒……。

悲しいよ…。

寂しいよ…。

来年も平山大黒の2トップが見たかったな…。
あの二人は息があって来た感じだっただけに残念。
来年もっと試合を重ねていけばますます磨きがかかるんじゃないかなって思っていただけに相当残念。

常にゴールを狙っているストライカーらしいストライカーだよね。
そういうプレースタイルはすげー好きだね。

幾つもビュティフォーなゴールも見せてくれたね。
リガ・デ・キト戦のゴールも素晴らしかったし名古屋戦のゴールも鳥肌ものでしたね〜。

でも確かに東京V→横浜FC→FC東京と昨年だけでも3チームも渡り歩いているし、やっぱり大黒選手にとってJ1の舞台ってはかなり欲っしているような気がするので、彼の気持ちを考えるとわからないでも無いけど…。

いやーでもちょっとこの時期ってのも微妙だし、なんでだよー大黒、なんで移籍するんだよ…。なんで行っちゃうんだよ…。
他の選手にも影響ありそうじゃん、せめて天皇杯終わってからにしようよ…。


ってか気づいたけど、横浜FMは本当にFWは補強ポイントなのかな?
確かに坂田選手を諦めてしまったのでFWは必要なんだろうけど、17歳の小野選手いるし、渡邉一真選手もいるじゃん。
マリノスは昨年、中澤選手と栗原選手が怪我して出場できなくなってから、結構星を落としていた印象がるんだけど、補強のポイントはDFなんじゃないかなー?
河合選手と松田選手もいなくなっちゃうってのも含めるとボランチも補強ポイントなんじゃないのー?
いや、マリノスの事は詳しくないのであまり何も言えないのだけど、あの一連の大量解雇には他サポながら悲しい思いをしたものでね、つい愚痴っぽくなっちゃったね…。


話を東京に戻すと、早速来年の構想が崩れちゃったじゃん…。

まぁでも正直、大黒選手はJ2落ちたら行っちゃうだろうなーってところも薄々思ってはいたし、そもそもまだ本決まりでないんだろうから、あれこれ言うのは時期尚早なんだろうけど、気になっちゃうなー。

どうする東京…。
赤嶺選手を戻すか達也、重松にがんばってもらうか…。
1トップの布陣で平山ベースで行くか…。

とにかくこれ以上の選手の流出は嫌だ…。

みんな残って欲しい…!!
by tokyo-ozashiki | 2010-12-10 22:49 | FC東京