FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

J1第33節 FC東京VS山形戦

J1第33節 FC東京VS山形戦は1-1のドロー…。痛恨のドロー…。

いやー、本当にサッカーって何が起こるかわからないスポーツだなぁ…。
だから楽しいんだろうけど逆の時にダメージもでかいね…。

結局リーグ戦はホームで1勝…。
その1勝の時もスタジアムには行けなかったので、リーグ戦は勝利を見てない…。
ナビスコや天皇杯では勝利を見たけどリーグ戦は無しか…。寂しいなぁ…。
a0169201_143923.jpg

今日はこんな感じの席で見ましたのですよ〜。U自由席でした。
初めて来た席だけどいい感じだね〜。見やすい!!

ただここは中立のゾーンなのね。山形を応援される方もいらっしゃるのでね。まぁその…。
なんかね…。ちょっと喜びずらかったかな。いや、喜んじゃいましたけどね。

試合の方は、前半からかなり動きが固い感じの東京だったね〜。
やはり確実にやらなきゃいけないって思いが強すぎなのか、これが残留争いのプレッシャーってやつなのか、思い切りの良いシュートとかが少なく、ペナ付近で相手DFを抜きにかかろうと思って引っかかってしまったりとか、何となく波に乗れない状況だと感じましたね。

今日の山形はベンチに主力選手を温存している感じだったので、前半に決めたいなと思ってたんですけど。攻めはしているもののちょっと膠着状態で前半終了。

しかしこの日は寒かったねー。
午前中仕事で現場に行っていた関係で大きな荷物を持つことができなかったので膝掛けとか無しで来たんだけど甘かったね。アルコールをいただいたのでそれで少しあったかかったですけど。

そして、どうにも攻めきれないなーなんて思っていたところ、相手DFを抜きにかかることなく、ちょっとしたスペース作った平山選手が思い切り良くシュートを打ち先制ゴール!!!!!!!!
a0169201_14141714.jpg
相手選手に当たっているのかな?ちょっとラッキーな部分もあるだろうけどあそこで思い切りよくシュートを打ったのが良かったね。その前の梶山選手のボールキープも素晴らしかったね〜。
a0169201_14144043.jpg
確実に数字に結果が現れてきているね。素晴らしい!!!

しかし、そんなにドラマチックにしなくて良いのにサッカーの神様!!って思うくらいショックな展開…。
後半の41分に失点…。まさかの失点…。

まぁ確かにそこの失点につながるまでボールをずーっと回され続けられたり、ちょっと後手後手に回っちゃったりとか良くない流れにはなっていましたが…。本当に悔やまれる失点でしたね…。
a0169201_14214485.jpg
そしてタイムアップ…。
試合後の今ちゃんの姿が痛々しいというか絶望感たっぷりな感じで悲しくなってきます…。残念…。
a0169201_14234083.jpg


うーん悔しいなー。
プレッシャーとか色々あっただろうけど、名古屋やマリノスに比べて強いチームではないだけにかなり勿体ない感じ。本当にもう残念…。

この試合どうなんだろう?
カードの切り方がちょっと運命分けてしまったかなって気がします。

石川ナオ選手の怪我っていうのは致し方ないところはありますけど、大黒選手を下げたのはちょっと早かったのではないかなって思ってしまったのですが、みなさんどうでしょうか。
大黒選手は怪我の状態が良くないって事だったので仕方ないところはありますけどね、

でもって代わりに入った前田俊介選手にはかなり失望…。残念極まりないです…。
最近味スタに行ってなかったので、生で見るのは始めてなんですが、悪い意味でちょっとびっくりしてしまいましたよ。

その1。梶山選手が倒されてFKを得る。でもってクイックにリスタートし、リカルジーニョ選手がドリブルで突っかけるというシーンに…→なんと逆サイドの前田選手が相手ゴール脇でまさかの給水タイム…。
a0169201_14321640.jpg
チャンスだっただけにもっと集中してくれよって思っちゃいましたけど。

その2。同じくリカルジーニョ選手が左サイドでボールをもってドリブル突破を仕掛けている時→前田選手が逆サイドをゆっくりジョギングで前線に向かっていた…。
なんだろう、石川ナオだったらダイアゴナルに走って相手ゴールのニアに飛び込んでくれそうだとか、大黒選手だったら細かくターンを交えながらスプリントしてくれそうだとか、そういうのを期待しちゃうんだけど、そういうの無いのかなー。
前評判でもオフザボールの動きがあまり得意でないとう情報は聞いてましたけど、ちょっと残念だなぁ。しかも今年最大の大一番。結構失望ですね。前田選手の一層の奮起を期待します!!!

まぁ本当のポジションでない、右サイドをやることになって慣れないと思いますが。
大熊さんはじめ全てのサポーターの思いを背負っているのでね、戦う気概を見せて欲しいと思います!!!!!

以上ちょっと苦言でしたが、前田選手のファンの方が読んでいらっしゃったら申し訳ない。嫌な気分にさせてしまっていたら本当にごめんなさい。でも素直な感想なのよね。

ホーム最終節恒例のチームの挨拶。
a0169201_1456697.jpg

こんな悲しい気分でホームの最終節を迎えたのは初めてですよね。エアー乾杯とかしたかったですよね…。
a0169201_14543058.jpg
サポーターの厳しい声が上がるなかの挨拶。まぁ次節勝って残留を決めてみんなで喜びたいですね。

後日実家に行ったらもらってしまいました。つや姫…。
a0169201_14585422.jpg
まだ食べてないけど相当美味しいらしい…。
by tokyo-ozashiki | 2010-12-04 14:59 | FC東京