FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

J1第28節 FC東京VS清水戦

J1第28節 FC東京VS清水戦は2-1で勝利!!!!!!!!!!!素晴らしい!!!!!

いやー勝ちましたね〜!!勝ちをもぎ取りましたね〜。
やった〜!!

やっぱり米本だね〜。
ヨネの大活躍で戻ってきましたね良い時の東京が。

中盤でボールを奪取できるあの能力は本当に素晴らしい。
前線への良いパスもしたり攻守において大活躍でしたね。
今の東京に必要なピースがやっと埋まった感じがする、よかったー。
残り7試合にしてやっと超ベストな布陣が組めましたね。

後ろが安定したせいか前が活性化しましたね。
梶山選手を起点に石川、羽生、平山、大黒の前4人が流動的に動いてましたね〜。
何度もチャンスを作っていたので点を取る匂いがプンプンしてましたよね。

そんな中コーナーキックから平山ゴール!!!
a0169201_16415324.jpg
今日はみんな良かったけど特に今日は平山選手良かったね〜。
先制点も素晴らしいヘディングだったし、攻める時もサイドに流れてボールをキープする動きが出色の出来だったと思います〜。
次節以降も今日みたいな活躍を期待します!!

そして2点目!!!右から中央。左に流してまた中央って感じで完全に揺さぶりましたね。
この一連の流れはまさにムービングだったね〜。城福監督も喜んでるかな…。
a0169201_16434434.jpg
大黒!!やったね。

しかし、幻の3点目事件が起きちゃったね…。
a0169201_16465094.jpg
W杯のイングランド戦が有名だけど、Jリーグでも大宮で2回と今日の東京戦と合計4回!
ちょっと多すぎるよ。勝利を収めたから良いけど勝敗にかかわってきたら大変な事だよね。
特に今日はFKからだからね。線審の位置が間に合ってなかったってのは言い訳にならないよー、ダメだよー。
後半のJリーグだけで3回目はマズいよね。
重松ドンマイ次はファインゴール決めてな!!

終盤は危ない場面も合ったけどみんなで防いで勝利!!!
やったー!!ばんざーい!!

大熊監督が試合後のインタビューで声が枯れていたのが印象的でしたね。城福監督みたいだね。


a0169201_16591231.jpg
石川ナオ〜。
今日もチャンスは作り続けてましたね。
次はゴール期待します。

そしてこの男!!
a0169201_178309.jpg
いやーこの男の復活は重ね重ねでかかったね。
終盤攻められている時も身体はってシュートをブロックしてたね。

雨の中サポータの方々もお疲れさまでございました!!
結構みんなたくさん詰めかけましたね。素晴らしいです〜。
次節のホームは行きますよ〜!!

って梶山選手次節出場停止なんだよね…。
せっかくの梶山米本ダブルボランチがまたすれ違いになっちゃったね…。

まぁでもチームは勢いに乗っているはず!!
開幕戦以降の味スタ勝利を目指しましょう〜!!
by tokyo-ozashiki | 2010-10-30 17:16 | FC東京