FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

J1第27節 FC東京VS新潟戦

仙台の日記を意外と一生懸命書いていたりしたら、遅くなっちゃったんだけど新潟戦感想〜。

いや~、なかなか面白かった試合だったよね~。
結果は引き分けだったけど段々良くなって来ている感じがする!!
見ている方としてはテンションが上がったり下がったり気持ちの波が大きな振れ幅の広い試合だったデスねー。
その分楽しかったけどね。

東京は梶山選手と羽生所長がケガから戻って来てスタメン~。
2人がいる事でいい感じになって来たね~。
仙台戦でもその力を発揮したけど羽生所長は試合全体の流れをみて何が大切なのかをわかる選手だと思う!!
すこしボールを落ち着けた方がいいのか勢いで攻めた方がいいのかとかね。なのでやっぱり不可欠な選手だね。
リカちゃんを使うにしても今節みたいにリカが後半で良いんじゃないかなー。相手選手が疲れている時にこそ彼のドリブルがいきてくる感じだよね。

そして、やっぱり梶山選手も不可欠だね~。
彼が入る事でパス回しが格段に良くなっていたような気がします。
彼が中央で作ってくれるからサイドも生きるし、裏への良いパスが何本もあったねー、さすが梶山。
残りの試合フルでの出場をお願い致します!!

米本選手がベンチ入りしたけど出場はナシ。うーん見たかったなー。次節に期待。

知人に指摘されて気づいたけどスタメンは全員日本人。それはそれですごいかもね。

試合は全体的には良かったと思う~。
でもね、ちょっと偉そうな事言っちゃうけど、気になったのは全体的にミスはちょっと多かった事かな…。

大熊監督も「自滅的なパスで自分たちの首を絞めている」って会見で言っていたけどちょっとため息が出ちゃうようなパスは多かったねー。
さぁこれから攻めるぜ!!っていうような攻守の切り替えのところでミスが多いのはちょっとがっかりだよね。
それでリズムくずれちゃって相手のペースになってしまうわけだから確かに自滅的だよね。

でも昨日の良かったのはそのまま崩れなかった事だよね~。
後半になって大島選手が抜けたってのも有るけど自分たちでペースを取り戻していたよね。
何か戻って来たね東京が。
これで米本が戻ればもっと戻って来るよ東京が。

でも…。決定機を決めきれなかったのはちょっと…。
石川ナオの決定的なシーンの時は蹴る瞬間に、これば決まった!!!って思ちゃったくらい良いシーンだったんだけどね…。ナオー。次こそ頼む~。

前半始まってすぐの大黒選手のヘッドの時も興奮しましたねー。本当に入ったかと思った。
その後のコーナーキックからのモリゲのヘディングも迫力満点。これも入ったかと思ったのにー。

なだけにFKでの失点というのはとっても残念…。
でも、後でビデオお見返したけどファウルした徳永選手もまぁ仕方ないし、FKも見事だったのでしょうがないかな。

でも前半のあんな嫌な時間帯に失点したりとか、良くない流れだったにも関わらず後半修正できたってのは本当にすごいね~。
点取られて追いついてって展開も久しぶりに見たような気がするし。
a0169201_1846255.jpg
PKのシーン。梶山選手落ち着いてましたね~。コースは読まれていたけどボールにスピードがありましたね!!
j's goal様HPより引用させてもらいました。

a0169201_18473885.jpg
でもって後半ロスタイムの劇的PKセーブは良かった~。
j's goal様HPより引用させてもらいました。

前節の仙台戦もそう、ホームの神戸戦とか名古屋戦とか後半のロスタイムで失点ってシーンが今年は多すぎる!!今日もそのパターンか…って思って一気にテンションが低くなっちゃったけど、PK止めましたねー。権田君素晴らしい!!!!!
テンションも上がりまくりでしたよ。

ナイス権田!!さすが代表GK!!

次も頼むぜ~。
by tokyo-ozashiki | 2010-10-29 18:48 | FC東京