人気ブログランキング |

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

J1第18節 FC東京VS鹿島プレビュー

今節から後半戦〜!!
前半にやられちゃったチームに関しては借りを返していきたい所だね。

それに加えて、去年上位チームに勝てなかった部分ってのはまだ払拭されている訳ではないので、それも含めて考えると今節の試合はとても大切な試合になると思います。みんながむばれ〜!!

なんだけど、梶山選手が怪我みたいですね〜。
梶山選手のいるいないは東京にとって大きく違うからフル出場して欲しい所だけど、怪我が悪化してもそれはそれで困るのでしょうがないか。
途中からの投入はできるみたいなので、梶山選手が入るまではドロー気味で試合を進めたい所かな?

あと羽生所長も欠場みたい…。

うーん、ここへ来て連戦のツケが来た感じですか。痛いですが、ここは控えの選手たちにがんばってもらうしか。
でも、前目の選手はいっぱいいるから大丈夫か。松下選手いるしねー。

あとキム・ヨングン選手はどうなのだろうか?
もう帰って来ているのかな?
あんまり情報がないのでわからないんだけど、帰って来ていたとしても疲れていたりとかしてそうだしなー。

でも、ここ何試合かで思うのは、CB今ちゃん+ヨングン。でもってボランチの森重ってのは良い組み合わせじゃないかと思うのですよ。
3人ともボール持てるし守備も強いしね。森重選手はパスも出せるしボランチとしてスゴく適正があるように感じますね〜。

なのでこの試合のポイントとしてヨングンのコンディションってのが結構試合のあやになってくるのかな?って思いますけどどうでしょう?

アウェーの鹿島ってのはあんまり勝ったイメージがないのですがここへ来てよい内容のサッカーができるようになった東京はホームの時の対戦とはひと味違った試合を見せられるといいですねー!!!
by tokyo-ozashiki | 2010-08-14 14:23 | FC東京