FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

J1第17節 FC東京VS名古屋

J1第17節 FC東京VS名古屋は 0-1でLost……。がくーん…。

ちょっともう残酷過ぎますよ...サッカーの神様...。

仕事が忙しいなか時間作って参戦した試合の後半ロスタイムに決勝点を決められるという最大級に辛い出来事に若干呆然気味...。
ちょっとシチュエーションは違いますが、リガ・デ・キトの気持ちがよくわかってしまいましたよ…。

オシム元監督が決定機を外し続けたチームが罰を喰らうって言ってたけどまさにそうだったね…。

何て言うか腸が煮えくり返る思いもあるのですが、それより選手がかわいそう...。すぐに立ち直ってくれるといいけど...。


でもね、正直な所を言うと、ちょっと満足感があるんですよね。
自分でも変だなとは思うのですが、負けた試合の中ではもしかしたら一番充実感があるかも…。

それはやっぱり「良いサッカー」をしていたからだと思う。
負けちゃったら良いサッカーも何も無いんだけど、内容は本当に良かったと思う。

前半は名古屋を圧倒していたし、後半は向こうの攻撃も際立ってきたけど神戸戦の時みたいに、守備一辺倒になっちゃったりしたりしなかったしね。幾つかかなりな決定機もあったし、決定機までの崩しが結構できていたしね。遅攻はもちろん速攻もちょっとあったし、短いパス主体なんだけど、時折ロングパスで一気に攻める時もあったりとか攻撃のバリエーションがある感じだしね。

なのでやっていることは決して間違いでない!!
選手のみんなは下を向かないで欲しい〜。

次だ!!次頑張れー!!!
リーグ戦もまだ半分終わっただけだ!!
これから本当に巻き返そう!!

a0169201_010021.jpg
でもって写真〜。今日もたくさんお客さんが入ってましたね〜。
いつもスタジアムに着く時間に大差はないのですが今日も人が多く、席がアウェー寄りしか無い…。


a0169201_0101678.jpg
キャラクター達。今日はGIANT KILLINGのパッカ君も来るんじゃなかったのかな?
どこにいたのかな?観たかったんだけどね〜。


a0169201_0102888.jpg
ファイヤーワークスナイト〜。このイベントの時にあまり良い思い出がないような気がしますけど気のせいかな?


a0169201_0104714.jpg
塩田!!一番責任を感じてしまっていると思うけど気にするなー。
ナイスセーブもいっぱいあったじゃん。
by tokyo-ozashiki | 2010-08-09 00:16 | FC東京