人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

J1第14節 FC東京VS湘南

J1第14節 FC東京VS湘南は 3-1でWIN!!!!!! やった〜。

いやー久しぶりのリーグ戦勝利!!
ホント素晴らしい〜。やったー。

今日の試合は両チームを通じて色んな相関図ができてしまうようなメンバーでの対戦でしたね〜。

何て言っても阿部吉郎選手、ジャーン選手、エメルソン選手と3人の選手が元FC東京。
反町監督とともに北京オリンピックに参加した梶山選手,森重選手。
でもって元アルビレックス新潟の反町監督、松下選手と寺川選手も元新潟とかね〜。

そんな色んな関係の中で行われた一戦。両チームに好きな選手が沢山いるっていうのは良いね。
でもって最後は東京が勝ったし、試合的にはかなり満足ですな。

久々阿部ちゃんのプレーが観れたのは本当に嬉しい。1点返されたのも阿部ちゃんのシュートのこぼれ球から生まれたもの。得点されて悔しいんだけど嬉しいようなみたいなね。
エメルソン選手は東京にいた時は髪の毛に青赤を編み込んでいたけど、今度は緑を編み込んでいたね。
どのチームでもやっているのかな?なかなかよかったね。

試合の方は前節と違う結末で本当に嬉し〜。
前半を2-0で終えた時、誰もが前節の結末を頭の中に思い出したでしょう。
前節と違ってとどめの3点目を入れられて良かったね。キャンプで練習してきたというショートカウンターが炸裂しましたね。その後すぐに点を入れ替えされましたが3-1と2-1じゃ天地ほどの違いがあるよね。3点目は大きかったってことですね。良かった〜。

ところで、森重のボランチはすごく良かったんじゃない?
結構前に上がってくるし、ヘディングシュートも決めるし凄いね。前節の借りを返しましたね。
守備の時も戻って守備をしていたし、ビルドアップの時も冷静にパスを回していたし。
いや、ホント正直徳永選手が戻ってきてもこのパターン望みますよ。ヨングンと今ちゃんのセンターも固くていいしね。でもってやっぱり徳永はサイドバックでね。

そして、大黒選手移籍初ゴールおめでとう!!
まぁ前節から良い動きをしていたのでゴールは時間の問題と思っていたけどやりましたね〜。

一瞬の動き出しがホント素早くて凄いね。中村北斗選手のクロスにニアで合わせたシーンがあったけどすごかったですねー。ああいう動きは鳥肌ものですね。もっと沢山みたいもんですね〜。

いやー勝った時は文章もスラスラ書けるね。まぁでも長くなっちゃうんでこの辺で。

次節の磐田戦も期待します!そして次は赤嶺選手!!
必ず決めてくれると信じているよう。
今日も2回程惜しいチャンスあったね。

でもってこの辺りで勢いに乗って欲しいね。
去年もナビスコを含めて連勝して勢いに乗りましたしね〜。

J1第14節 FC東京VS湘南_a0169201_2333287.jpg

羽生所長のシュート!!あの位置にいるってのがいいね。
しかし、大黒選手と息の合い方が凄すぎる。今年もアシストの山を気づいてね、所長。

J1第14節 FC東京VS湘南_a0169201_23331727.jpg

移籍後初ゴールおめでとう〜。アウェイのユニはよく似合っているね。
by tokyo-ozashiki | 2010-07-25 23:25 | FC東京