人気ブログランキング |

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

2010 FIFA W杯 日本VSパラグアイ戦

2010 FIFA W杯 日本VSパラグアイ戦は0-0(PK5-3)でLOST…。

いやーすごい死闘でしたね〜。
日本代表の選手のみんな、スタッフの関係者方々、メディアの方々本当にお疲れさまでございました&ありがとうございました!!

試合の方は予想通り堅い感じでしたね〜。
両者とも守備力が半端ないね。

何度攻め込まれてもその都度はじき返すDF陣を見ているとホント涙が出てきそうでしたね。
このW杯は通じてみんな良かったけど、僕は中澤佑二選手にMVPをあげたいです。
本当によく日本のゴールを守ってくれましたね。

延長の後半に玉田選手が出てきたときにはキターって思いましたね。
みんなものすごく疲れている中でスピードが武器の選手が入ってきてくれて、これは何とかなるかもー!!ってわくわくしちゃいましたね。
実は頭の片隅には石川ナオだったらもっと適任なのに…。とは思いましたが…。

なので延長後半の15分でキメるかなー?って思って期待していたのですが、残念…。
パラグアイの動きが落ちてくるのかなって思ってましたけど、そんなに落ちなかったでしたね。

まぁでも南米の強豪国を相手に互角以上の戦いを演じましたね。
ホント素晴らしい〜。

この大会を糧としてまた、4年後がんばって欲しいものですね〜。

4年後はちょっと東京の若いものが代表に入って欲しいものですね。
梶山選手とか平山選手はもちろんの事、ロンドンオリンピック経由で権田君や大竹選手、米本選手、重松選手もね〜。

a0169201_14471251.jpg

※FIFA様公式サイトより引用
by tokyo-ozashiki | 2010-06-30 14:50 | サッカーW杯