FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

2010 FIFA W杯 日本VSパラグアイ プレビュー

いやー、なかなか仕事の方が忙しくって、なかなか更新できないなー。
書きたい事はいっぱいあるというのに…。

でもって、日本VSパラグアイも後少しでキックオフですね〜。
とりあえずリアルタイムで見れるようにがんばってお仕事をしておりますが、ちょっとだけ。

えーっと、パラグアイといえばササ・サルセード選手〜!!
東京的には忘れられない選手ですよね。大好きだったなー。
試合数の割にはゴールが多かったし、印象的なゴールが多かったですよね〜。
東京ダービーでの決勝ゴールは忘れられません!!

今回のW杯のメンバーにササが入っていればだいぶ楽しかったのになー。
いやしかし、ササ元気かな?

今でもアルゼンチンのチームにいるみたいだけど、また日本はどうっすか?なんて。


それはさておき、日本がんばれ!!

なんて言うか、いままでのグループリーグでは、若干相手国に「なめられていた」ような所があったような気がする〜。

相手国のスカウティングがイマイチだったり、スタメンのメンバーの選考がちょっと微妙だったりとかね。

でももう決勝トーナメントまで来たし、十分サプライズを起こしたと思う!!
なのでさすがに相手国も超警戒しているだろうし、グループリーグの戦いぶりはかなり分析されている事でしょう。

なので前半から、今まで以上にうまく行かない感がある感じの戦いになると思う…!!

でも諦めずにじっくりじっくりやっていって、スコアレスドローで時間が経っていって、90分すぎても決着がつかなく、延長後半で決勝ゴール!!
なんてのはどうっすか?

とにかくがんばれー日本〜!!
by tokyo-ozashiki | 2010-06-29 20:55 | サッカーW杯