FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

2010 FIFA W杯 韓国VSウルグアイ

2010 FIFA W杯 韓国VSウルグアイは1-2でウルグアイのWin!!

この試合が始まる時にWikipediaでウルグアイって国自体をを調たりべました〜。
ふむふむ、結構海側に位置しているんだなとか、人口は少ないし思ったより小さい国なんだなとか。

サッカーを好きになっての思わぬ副産物とすれば結構地理に詳しくなった、って事ですかね。

サラエボとかザルツブルグとかサンテティエンヌとかとか。
カーディフとかポーツマスとかユトレヒトだったりとかね〜。
サッカー好きには馴染みのある地名ですよね!!


いや、それはともかく韓国VSウルグアイ戦〜!

いやー、同じアジアとして韓国を応援していたのですが、ウルグアイの方が1枚も2枚も上手だったような印象ですね。

a0169201_12505830.jpg

画像はまたもFIFAからの引用でございます。

先制点をウルグアイがうまーくとったってのもありますし。
その後韓国の攻めの時間帯になった時も、なんとなく攻めさせているってな感じでガッチリ守りを固めていたし。
同点に追いつかれちゃったら、それはそれで攻め疲れしちゃった韓国に対して猛攻撃をしかけて再び自分たちのペースに流れを引き寄せたしって感じがしましたしね。
で、結局自分たちの時間帯の中で決勝点を決めたしね。

最後の決勝ゴールはもちろんスーパーなゴールでしたが全体的にウルグアイが試合をうまくコントロールしていた印象がありますねー。

やっぱり南米ってつえーなー。
今大会まだパラグアイの試合をまだ見てないのですが、パラグアイも試合巧者な試合をしてくるんですかね〜??

でもこれは日本が韓国を成績で上回れるチャンス〜!!
ベスト8まで勝ち上がって親善試合でこてんぱんにされた相手の鼻を明かしてやれ〜!!
 
by tokyo-ozashiki | 2010-06-27 12:52 | サッカーW杯