人気ブログランキング |

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

2010 FIFA W杯 グループE 日本VSデンマーク

2010 FIFA W杯 グループE 日本VSデンマークは3-1で日本のWin!!!!!すげー!!!

いやー、やりましたね日本!!
格上のチームに対して堂々と戦い3-1はすごい一言です。
とっても嬉しいですね。
グループステージ勝ち抜けおめでとうございます〜!!

素晴らしいフリーキックで前半に既に2点差。その後もその優位性を保ったまま
猛攻撃のデンマークからゴールを守り3-1で勝利!!
実に魂のこもった素晴らしい試合でしたね。

僕は個人的には2点目の遠藤選手のFKが鳥肌ものでしたね〜。

a0169201_11293595.jpg


ってことでFIFAのサイトから引用させてもらいます。
きれいな弧を描く弾道の美しいゴールでしたね〜。

この試合のMOMはおそらく先制点と3点目のアシストをした本田選手なんだろうけど
僕はディフェンス陣にあげたいですね〜。4枚のDF+阿部勇樹選手!!
もちろんサイドの選手が下がって守備したりしてましたが、主にこの5人がすばらしかった。
デンマークの大柄な選手とマッチアップしても負けませんでしたね。

以前のエントリで予想などをしてみた事がありましたけど。だいたい当たっている感じになったので嬉しー。
日本は更に勝ち点4と予想したけど勝ち点6までいく結果!!!
いやホントうかれちゃいますな〜。

そして我らが長友選手〜。調子のいい相手選手にいいところを出させないばかりか機を見た攻め上がり。
すげー。本当に誇りに感じますよ。

3試合でW杯は終わるものだと思っていただけにまだ日本の試合が見れるのは嬉しい!!
次も魂のこもった試合を期待します!!
by tokyo-ozashiki | 2010-06-25 11:43 | サッカーW杯