人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

2010FIFA W杯 グループE 予想〜。

2010FIFA W杯 グループE 予想〜。

オランダ
デンマーク
日本
カメルーン

いやー、日本の入っているグループだね。
このグループは日々情報が入ってくるから予想はしやすいね。

でもって希望は
1位オランダ
2位日本
3位デンマーク
4位カメルーン

なんだよね。やっぱりここは。

日本は何だかなかなか調和のとれないカメルーンに対して初戦で勝利を飾り。
オランダ戦では完敗するけど、デンマーク戦で辛くも引き分けて勝ち点合計4。

オランダは無敵の強さを発揮し3戦全勝。勝ち点9

デンマークは初戦のオランダ戦で破れ、ちょっとリズムを崩し、続くカメルーンもドロー。
日本戦でもドローになってしまい、失意の勝ち点2

カメルーンは初戦の日本戦に負けてショック。
その後のデンマーク戦で辛くも引き分けるもここへ来てチームがバラバラになってしまい、
オランダにとどめを刺されて勝ち点1。

いやー、これが理想っていうか日本に都合の良いシナリオ。
可能性が無い訳じゃないけど確率は低いかな…。

カメルーンとデンマークの戦いがドローってのがポイントだね。
それがどちらかに勝ち点3が入るとまた変わってくるね。

いやー、でもこのシナリオ希望〜!!!

サッカーはジャイアントキリングがある意味魅力なスポーツ
不可能で無いぞ!!がんばれ日本!!
 
by tokyo-ozashiki | 2010-06-12 23:08 | サッカーW杯