人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

J1第12節 FC東京VS清水

J1第12節 FC東京VS清水 2-2でドロー!!

いやー長友選手のゴールすごかったねー。魂のこもったゴールだったね。胸が熱くなったよ〜!!
松下選手のゴールも良かった〜。今季初ゴールおめでとう。最近キレキレだよね。慣れない左サイドバックっていうポジションなのに点が取れるってのは本当にすごい!!素晴らしい選手だね〜!!東京に来てくれてありがとう。

ラスト5分本当に熱かったねー。最後まであきらめないっていう選手たちの熱い思いが伝わってきましたね。良い試合だった〜。


現時点のチャンピオンチームに対してアグレッシブに仕掛けて試合を支配したり、シュートまで持ち込んだりと試合内容も良かったんじゃないかと思います。

それだけにセットプレーで2失点ってのは辛いなぁ…。

特に1点目は清水の最初のシュートだっただけに、こういうのは本当に課題だね。

攻め込んでいるのに点が入らなく、相手に効率よく点を取られていくっていう、何度も見た風景を再現され、このまま終わってしまうのかなって所で同点にまで持ち込んだのはホント収穫だね。
逆境にも負けない試合ってのはJ中断が終わった後も変わらずやって欲しいね〜。


しかし今年は最終ラインがビルドアップに加わるってか最終ラインからつないでいくっていう城福サッカーが去年より浸透している感じなので、かなーり良いサッカーってのをしていると思います。

でも得点は入らないねー…。ホントなんでなんだろうね?
でも確かに城福監督がインタービューとかでいつも言っているペナルティーエリア内でのアイディアとか精度とかってのはちょっと問題があるような気がする…。

海外のサッカーを見ていると、たいしたチャンスでないのにも関わらず個の力で得点が入る事って良くあると思う。なので個人的な見解で言えば最後の最後の所は個の力ってのが重要になってくると思う。

なので平山選手〜!!
今日も振り向いてシュートとかドリブルからシュートとか結構良いシーンがあった!!
これを何とかゴールにつなげて欲しい〜!!
でもって赤嶺選手もね。今日は惜しいヘディング2本もあったね〜。
次こそ決めて欲しい!!

でもってちょっと心配なのがリカルジーニョ選手…。
今日も何だか周りと噛み合ないシーンがちょいちょいあったり、梶山選手の赤嶺選手への絶妙スルーパスをインターセプトしてみたりとか何だかかなり心配な感じ…。
彼を活かすやりかたがあるとは思うので中断期間後にフィットするようにお願いいたします。ホント宜しく。


Jリーグは中断期間になってしまうけどナビスコはあるので嬉しいね。
やっぱり東京の試合をコンスタントに見たいもんね。
次は駒沢か〜!!
相手は最近調子を取り戻した新潟だけど今日のサッカーができれば勝てない相手でない!!
次もがんばって欲しい〜。

J1第12節 FC東京VS清水_a0169201_23141333.jpg

これ面白いねー。さすが東京サポ。

J1第12節 FC東京VS清水_a0169201_23151966.jpg

長友選手!!
噂レベルだけど、もしW杯後に海外に移籍してしまうものなら今日がラストゲーム……?
嬉しいような悲しいような…。
 
 
by tokyo-ozashiki | 2010-05-15 23:17 | FC東京