人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC東京をこよなく愛しているのだけど、観戦は主にテレビの前…。そんな日常を綴ります。


by tokyo-ozashiki

2010Jリーグ開幕〜!!

いよいよ2010のJリーグが開幕しますね〜。
初戦の横浜FM戦なのですが、僕は残念ながら体調不良のため現地には行けません…。
このブログのタイトル通りにテレビにてお座敷観戦します〜。

でもってここで今年のJリーグの予想順位なんて事をしてしまいます。

毎年自分の中だけではやっていはいたのですが、今年はブログがあるので
ここで発表しちゃいます。

1位 鹿島アントラーズ
2位 G大阪
3位 名古屋グランパス
4位 FC東京
5位 清水エスパルス
6位 川崎フロンターレ
7位 浦和レッズ
8位 サンフレッチェ広島
9位 横浜Fマリノス
10位 ジュビロ磐田
11位 ヴィッセル神戸
12位 セレッソ大阪
13位 アルビレックス新潟
14位 大宮アルディージャ
15位 湘南ベルマーレ
16位 京都サンガFC
17位 モンテディオ山形
18位 ベガルタ仙台

ってな感じですかねー。
まぁあくまでお遊びですが、年末にこれを見た自分はどう思うのか〜?
そういう意味でも楽しみね。

1位鹿島。いや、正直そんなに好きなチームでは無いのですが、やっぱりやっている
サッカーを見ると今年も固いなと。勝ち方を良く知っているというクレバーなサッカー
しますよね。今年はアジアとって欲しいね。

でもって東京は4位!!
まぁ優勝!!って予想したいのですが、現実的に考えるとこの辺りの順位かな?
平山にはブレイクして欲しいねー。
石川ナオも去年みたいにすごいゴールを量産してほしい!!!!!!

フロンターレは中村憲剛のけがとジュニーニョの調子がイマイチなところで
以外とこの辺りの順位じゃないかなと。監督も代わっちゃったしね。

マリノスは俊輔が入ったとしても多分そんなにフィットしないのでは?という予想。
近年海外から帰ってきた選手がうまくJリーグにフィットしていないのを見ているせいかね。

広島はACLとの絡みで連戦が続くので昨年の名古屋みたいな現象になりそう。
柏木抜けちゃったしね〜。

ジュビロはすげー得点をたくさんとるけど。すげーたくさん失点しそう(失礼…)

でもって降格争いですが…。京都の予想がすごく難しかった。
以外と外国人の選手が機能しなくスルズルいっちゃうような気がする。
ってか加藤監督太った?
ヒゲも生えてるしなんか怖い風貌…。

東北2チームはちょっと難しいかな〜。
小林監督も手倉森監督も好きな監督なんだけどねー。

以下一応J2
J2は正直ムズイ!!
あんまり観てないからなー。

1位 ジェフ千葉
2位 柏レイソル
3位 コンサドーレ札幌
4位 ヴァンフォーレ甲府
5位 横浜FC
6位 水戸ホーリーホック
7位 徳島ヴォルティス
8位 アビスパ福岡
9位 サガン鳥栖
10位 東京ヴェルディ
11位 大分トリニータ
12位 ザスパ草津
13位 カターレ富山
14位 アロッソ熊本
15位 FC岐阜
16位 愛媛FC
17位 ファジアーノ岡山
18位 ギラヴァンツ北九州

かなー。昇格の3枠目は札幌に期待。
石崎監督の時の柏みたいなチームになれば可能だと思う。
ってわけでヴァンフォーレは今年も後一歩になってしまう。
それはそれで切ないなぁ。

横浜FCは岸野監督のマジックが効いて去年より大幅に順位をあげるって予想。

ざっとですが、そんなところかな。
いやーこう書いてみると予想する分には楽しいね〜。
まぁこれがホント年末にはどうなっているのか?
シーズンが終わったら答え合わせしましょう。
by tokyo-ozashiki | 2010-03-06 02:59 | FC東京